※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りやつかみ食べのタイミングについて教えてください。プロセッサーを使う場合、中期はみじん切りしてから茹でますか?みじん切りを大きくするときはどうしていますか?つかみ食べはいつから始めましたか?

離乳食中期のみじん切りと、つかみ食べ開始のタイミングについて教えてください🙇🏻‍♀️
二人目なのにすごくお恥ずかしいんですが😇

①プロセッサーを使っています。
中期は、みじん切りしてから茹でる、ですか?
今まで茹でてからみじん切りしてたらいつも初期みたいにドロドロになってしまって…ずっとどうやるの!?と思っていて、今日ふと気づきました😅

②プロセッサーを使っている方は、中期後期でみじん切りより大きくしたいときはプロセッサー短めにしてやっていますか?
それとも、自分で大きめに切っていますか?

③つかみ食べは、どのタイミングで始めましたか?
次女はハイハインを持たせてみても、はて?という感じでなかなか口に入れません。
歯は2本あります。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

2人目でも分からなくなりますよね😅

中期になると食材をある程度組み合わせて作っている(玉ねぎ+人参+じゃがいも、小松菜+大根+しめじ…とか)のでみじん切りして煮込んでます🙂
私もハンドブレンダーでしてたのでいつまでもドロドロで、一度茹でたのをブンブンチョッパーにしたらみじん切りにはできましたが、思ったより手間なので、包丁でみじん切りしてます!大きくしたいときもブンブンチョッパーではムラがあり過ぎて無しでした💦

つかみ食べは赤ちゃんせんべいのみです🍘うちは離乳食進まなかった時に持たせてみたらバリバリ食べたので思いの外食べれたなって感じでした😳そろそろおやきデビューしようかと思ってます💡

• 三つ葉

三つ葉

やはりみじん切りしてから煮込むんですね!
    明日からそうします🤭

大きめのみじん切りは、包丁じゃないと難しいですね🥺

つかみ食べは、ハイハインをたまに持たせてみて様子見ようと思います!
    教えていただいてありがとうございました🥰

• 9月6日