※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について現在結婚4年目で子供にも恵まれています。お互いに気が強い…

離婚について
長文で失礼します。
現在結婚4年目で子供にも恵まれています。
お互いに気が強いので、旦那とは日常の些細な事で頻繁に喧嘩をしてしまいます。

最近も仕事、育児で気持ちが落ち着かないなか旦那と喧嘩し、私、子供達がうるさいと言われてしまいました。私が居るとストレスになるそうです。

元々、産後の夜の生活が無いのも旦那は嫌だと言っていて、其についても話しました。
(体調不良もあり頻度は少なくして欲しい、予め日を決めておいてくれると有難い等です)
その後の喧嘩で、夜について↑()の事を言った私には興味がなくなったとも言われました。

其を聞いて悲しいとも思いましたが、なんだかスッキリしている事にも気づきました

それは、1人目出産後に旦那が(構われなくなり寂しくて)不倫をし、相手の方から何故か私が文句を言われ、色々な写真や動画を送られた等、情けない事があったからだと思います。
それでも反省し、頑張るとの約束でしたが、それが守られなくなってきており、呆れていたのもあります。
旦那の事は嫌いではないですが、好きでもありません

そんなことで、現在進退を悩んでいるのですが、皆さんのお話を参考にさせていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

子供達との仲は良好です。

コメント

ひなたmama

子供がうるさいという時点で既にもう無理なのかなと思います。

喧嘩しても言うことじゃないです。
構われないからとか言って何故不倫に走るのかも不思議ですし、そんな旦那さんいなくてもいいのでは?
確かにシングルだと大変とは思いますが、絶対に助けてくれる人が周りにいるはずです

子供の親として恥ずかしくはないのか?と思いますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

確かに凄くうるさくはあります。でも私も騒ぐほど楽しいならいいかなと思えるようになってきたところなので、旦那との意見の相違が目立ってきてます。
    客観的に見ていただいて、ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

元夫、離婚理由は不倫でもレスでもないですが結婚当時からレス問題もありました。

まだ離婚の話が出ていない時も冷戦状態で夫婦間は男女の関係ではなくなっていたので、私は遊びでの他所での体の関係は許してました。

誰もが描くような理想の夫婦の形、家族の形とは全くかけ離れてますが、レスも旦那さんからしたら立派な離婚理由なので割り切るか許せなくて離婚するかの2択だと思います…

私自身が元風俗嬢で価値観ズレてるかもしれませんが、世の中それで家庭がうまくいってる男性をたくさん見てきました。人様に迷惑かけたり心を持ってかれて子供達のことも家族としてかえりみなくなるようなリスクがある不倫より、欲だけ満たす遊びの方がよっぽど良いと思ってます笑(その代わり私は一生元旦那としたくなかったので笑)

割り切る選択肢を勧めてるみたいな文章になっちゃいましたが、結局心が離れると思いやれないのでお互い無関心、干渉しない→夫婦仲も当然うまくいかない→喧嘩さえもしなくなる、会話もなくなる→子供にも悪影響になるので私は離婚しました😂
離婚理由は他にもあったんですが干渉しなくなったところからあの頃から終わってたなと今では思います😂

ちなみに今は子供たちと彼氏と一緒に住んでいて付き合いも長いですが、具合悪かろうと生理だろうと行為は頻繁です。全然苦じゃありません。
私も元旦那に対しての性欲のなさに産後だから…と当時は思ってましたが結局は気持ちの問題で、、性欲性行為ってひと言では馬鹿馬鹿しい小さな話と思う方もいますが、そこが合わない、価値観のずれが生じる事ってすごく重要な問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね

確かに今、旦那の事に興味は無いのもしれないです。
    初めての経験なので、しっかりと頭が回らないですが、参考にさせてもらいます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は不倫した時点で離婚決定です。どれだけ、子供と仲が良くても。1回でもする人は2回、3回としますね。こっちは誰の子供と家を守ってるの?それなのに不倫?ありえん。構ってくれないからって不倫しておいて自分の性欲処理の都合が良くないと興味が無くなるのでしょうか。こっちは性欲処理機じゃねーよってわたしなら言ってるかも😅

すみません、はっきり言って旦那さん反省してないと思います。多分不倫してしまったから多少はしてないといけないよねくらいにしか考えて無いと思います。

子供がうるさいと主さんに言う時点で子供の事も何とも思ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

性の希望割合が違うのは大きいですよね。
    そうなんです、寂しいは誰もが通るもので、そこでの我慢がなかったのが、今でも引っ掛かってるんです。
    参考にさせてもらいます

• 9月7日
2人のママ

私ならとりあえず不倫に時効は無いので慰謝料請求しておきます。ケジメとして。
それをされた上で関係構築頑張ってらっしゃるんでしょうか?
むしろ別居しても良いのかな?と思います。
その方がお互いスッキリするんじゃないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

慰謝料ではないですが、車がダメになったので、私が使う用に新しいものを買っていただきました。

子供は旦那の事が好き、義父義母も優しいので私のきもちで動いてしまう事にも悩んでしまいます。
    普段は其なりに良い旦那とは思います。

• 9月9日