※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme 🟣
妊活

両卵管切除後の体外受精に挑戦された方、待ち時間や成功回数について教えてください。

両卵管切除した方ですぐ体外受精に挑戦された方いますか…?
体外受精するまでにどのくらい待ちましたか?🤔
あと体外受精何回で授かれましたか…?😵‍💫

コメント

おもち

両卵管切除ではないのですが…片方の卵管切除でもう片方は水腫ありでほぼ機能してない状態でした😭
一昨年の11月に切除、2月に採卵、4月に移植し1回で妊娠出産しました!
卵管切除の原因が子宮外妊娠だったため、HCGが完全に下がるのを確認、またその際に残った卵管も怪しいかも?ってなって検査を挟んでます😭
でもできる限り最短でやりました!採卵から移植まで開いたのはなんか疲れたので1周期休んでます😣
参考になれば幸いです!

• meme 🟣

meme 🟣

お返事ありがとうございます💕わたし授かりたい気持ちだけが先走りしちゃって😭でも半年程で授かれてるんですね🥰今まだ入院中で気分落ちてるけど、体外受精のこと考えたら頑張ろ!って思えました💕

• 9月7日
  • おもち

おもち

入院中なんですね😭気持ち落ちますよね😭早く授かりたい気持ちが先走りするのわかります😣
    腹腔鏡手術ですかね?腹腔鏡手術だったら比較的回復早いです💪今は歩くのも辛いと思いますけれども😭お大事にしてください😣

• 9月7日
  • meme 🟣

meme 🟣

腹腔鏡手術で明日退院になります🥺まさか自分が2年越しに2度目の子宮外妊娠を体験するとは思ってなかったので、もう早く退院して早く体外受精したいです💕多分妊娠する力はあると信じてるのでわたしも一回で授かれたらいいな〜😵‍💫

• 9月7日
  • おもち

おもち

2回は辛いですね…😣
    子宮外妊娠したときに私も早く授かりたさすぎていろいろ検索しました🥺すると子宮外妊娠の経験ありの方はその後授かれてる可能性高いみたいですよ👍なぜなら妊娠するためには子宮内膜をふかふかにするって言葉がありますけど、卵管なんてペラペラなところに着床するくらい元気な卵ちゃんは出来てるってことだから!とのことです🥺そう考えると更に子宮外だったのが残念だったな…って感じちゃいますけど、多分妊娠はできてるので体外だったらすぐ授かれると思います💕

• 9月8日
  • meme 🟣

meme 🟣

ありがとうございます❤️そうですよね🥺受精卵は出来たけど、ただ着地場所がダメだっただけですもんね(>_<)もう卵管はないものなのでしょうがないけど、子宮と卵巣はあるから次は体外受精で妊娠できる事信じてます🥰なんか体外受精するのワクワクしてきました🫡💕将来は子宮外妊娠した赤ちゃんを子宮内に戻せる技術とか医療出来ればいいですね……😩😩

• 9月8日
  • おもち

おもち

そうですよ🥺💕卵巣と子宮あるんで大丈夫です!!
    私卵管以外にも不妊要因があったんですけど、逆に妊娠はできるってことね!と自信持って体外に取り組めました👍
    ほんと赤ちゃんの場所だけよっこいしょできたらなーって思いますよね😭親に報告したら赤ちゃんだけ移動できないの?!って言われてそれ一番私が思ってるよ!!!って思いました😭笑
    将来に期待ですね😭😭😭

• 9月9日