※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那がいると一緒に遊びたがってご飯食べない…イライラしてしまう…普段…

旦那がいると一緒に遊びたがってご飯食べない…

イライラしてしまう…

普段は帰り遅いのにたまーーーに息子のご飯時に帰ってきたり、旦那が休みで家にいる時とかだとご飯が進まなくてほんとにイライラしっぱなしになってしまう😭

コメント

ままり

一緒です!!旦那がやすみの日はご飯食べながら遊びだし、さらに旦那も一緒になって遊びだすのでめちゃくちゃ時間かかります😮‍💨
旦那に何回も注意するのに全くなおりません‼️

• ゆん

ゆん

一緒ですね💦
    旦那が甘いから、旦那がいるとベッタリなんですよね😱
    遊びだして歩き回って旦那の近くに寄ったら食べさせてってしてたので、せめて座らせて食べさせて💢って一度言ったことがあります😅
    膝の上に座らせて食べさせてくれるようにはなりましたが、ひと口食べては遊んで…なのでめっちゃくちゃ時間かかるし、目に入ったらよけいイライラするので見ないようにしててもイライラしてしまってます😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

パパと一緒にごはんを食べられることが本当に嬉しいんですね✨
息子さんのその気持ちも大切にしてあげたいですね。

旦那様はお子さんの様子について何と言っているのでしょうか?

別に良いじゃんという反応であれば、息子さんにごはんを食べさせる係を旦那様に任せて、主さんは一人でゆっくりごはんを食べましょう^^

• ゆん

ゆん

朝は顔合わすぐらい、夜は子どもが寝てから帰ってくるので甘えたい気持ちはすごく分かるんですけどね☺️

特に何も言わないけど、多分旦那はなるようになるよタイプです😅
    旦那がいる時は私は先に一人黙々と食べてます🤣

• 9月7日
ミッフィ

うちは逆で夫が厳しいのでいるとちゃんと食べますがいない時はママ食べさせてと言ってきたり遊ぼうとしたりしてかなり時間がかかってしまいます💦

• ゆん

ゆん

逆パターンですね🙌
    やっぱりどちらかが厳しいともう片方に甘えがちですね…💓
    ウチも逆が良かったな🥲

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

今夫が出張で半月くらい家空けてるので大変ですよ😂

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

それはそれで大変ですよね🥲
    ご飯食べなかったら切り上げてますか⁇

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

できるだけ完食するまでは座って食べさせてます。もう3歳なのに赤ちゃん返りなのか半分は私の膝で食べさせてって言ってきます😅

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

うちも完食するまで座らせてますが1時間以上経った時はどうしようか悩みます😅
    赤ちゃん返りですかね☺️可愛いけど大変そうです💦

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

ですよねー💦あんまり長いとこっちも疲れちゃいますし😅食べ終わったらお菓子食べようと言ってがんばらせてます。笑
    大変です🤣

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

しかも最近、口に入れて噛むのに飲み込まなくて🥲3日連続噛んだの出してます😵
    お菓子かデザートかで釣らないとスピード上がらないですよね💦

• 9月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

一時期うちもごっくんしない時期ありました!ずーーっと何十分も口に入れてモグモグしてました😅なんなんですかね🤔ご飯食べさせるのも一苦労ですよね💦

• 9月7日
ゆん

そういう時期があるんですかね💦後から確実に食べるもの口に入れても飲み込まないやつは上手に残して他のを食べたりするんですよね😂
楽しい食事タイムにしたいのにほんと一苦労です🥲