※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

夫と息子の寝床問題でイライラ。夫は息子の寝相に怒り、夜中の寝言泣きも問題。2人目も控え、改善策を模索中。

みなさんのうちの寝床ってどんな感じですか?
うちは、ベビーベット、セミダブル、セミダブルと並べていて、2歳の息子はベビーベットで寝ています。しかし、最近、夜暑いと夫のベットに転がって行きます。別にそこで寝るのは、私は良いのですが、寝相の悪い息子は、夫を蹴ったりします。また、寝付くまでも、歌ったり、騒いだりで。。。それに対して、夫が機嫌が悪いと怒るのです。機嫌が良いと抱っこすることも。でも、ほぼ、蹴られたり、こちょこちょされたりすると怒ります。
怒られて寝付くと、夜中に寝言泣きがひどくなるので、やめてほしいのですが、アホな夫は理解できません。
何なら、夫がもう少し、ベットの端で寝てくれればいいのに、なぜか、私のベット寄り、つまり、真ん中に近い所で大の字で寝ます。みんながイライラして寝るのも不愉快なので、夫も我慢なり、工夫なりしてほしいのですが、しません。
セミダブルを並べてくっつけているので、溝もできるし、みなさんどうしてますか?
もうすぐ2人目も生まれるので、息子を真ん中で寝かしたいのですが、このままでは、毎晩怒られてかわいそうです。

コメント

ママリ

うちは、今はシングル2枚とベビー布団です!が、子供2人とも寝相がめちゃくちゃ悪いので、ほぼシングル2枚に4人で寝てます😂✨
並びは、旦那、上の子、私、下の子、の順で寝てます!
下の子が生まれる前までは、息子、私、旦那の順で寝てました✨

うちも上の子が寝相悪いので、旦那が顔面キックされたり腹部かかと落としを食らってますが、寝相に関してはどうもできないので。。
最初は大の字かいて寝てましたが、今では旦那は端っこに寄って背中を向けて小さくなって寝てますよ😂
寝相が悪いと、寝てる私の上をゴロゴロ転がって移動していくので、もはや間に入ってても意味ないです。もう我慢するしかないし、旦那が自然と自ら離れて寝るようになりますよ。。

そんなに蹴られるの嫌なら、お前は床で寝ろ!って言ったら良いと思います😭
うちも最初は夫婦2人ダブルベッドで寝てましたが、結局 子供が産まれて添い寝するようになり、寝相が悪くなってきたので子供用に買ったシングル布団(落ちると怖いから子供だけ床に寝かせてた)に、旦那が寝るようになって、私と子供はベッドで寝てました!
最終的に、子供の寝相が悪いので落ちそうだったし、みんな布団に変えましが。。

• ミニー

ミニー

なるほど、ありがとうございます。ほんと、お前が、別の所で寝てくれ!って感じです。今日は、夫がソファーでうたた寝してたので、その隙に、寝かしつけようと思ったのに、なぜか、付いてくる。寝かしつけるわけじゃないし、むしろイライラオーラ全開なのに。私は、毎日けられてるので、背中を向けて、マッサージ効果を狙ってます笑お前も考えろ!ですね笑

• 9月6日