※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

4歳の息子が熱と発疹が出ていますが、元気で食欲もあります。手足口病か悩んでいるが、病院に行くべきか悩んでいます。妊娠中で早産兆候あり、コロナも心配です。行くべきでしょうか?

4歳の息子がいます。
昨日の夕方39.5の熱が出ました。
今日は朝昼は熱もなかったのですが、夕方から上がりだし38度前後です。
先程足が痒いと言い出し、見ると発疹みたいなのが出ていたので手足口病かな?という感じなのですが、
食欲もあり、水分も摂れていて、遊びたいと言ってるほど本人は元気です!

調べたところ特に病院に行っても薬だされることはないようなのですが、それでも病院に連れて行くべきですか😅?
現在私が妊娠中で、早産兆候ありということで張り止めを飲んでいる状態なので、なかなか連れて行くのも大変な状況なのとコロナが怖いので連れて行くのに躊躇しています😭

過去に手足口病になったことはなく、親判断ではありますが、行かなくてもいいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱と発疹だけなら様子見ますかね〜
解熱剤がなければ病院に行きますが💦