※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児の体調不良での欠席や早退は月2回程度あり、熱が出ても翌日も休むことがある。赤ちゃんの熱出しは普通か、自分の子供が熱出しやすいのか心配している。

0歳児で保育園通われてる方、
子どもの体調不良で、保育園を欠席、早退するのは月に何回ぐらいありますか??

うちは月2回は必ずあります😭
多い時は毎週のように、、、💦
しかも熱の連絡が来て迎えに行っても、家に帰って測ったら熱ないし、24時間の経過観察があるので次の日もお休みになっちゃって😂

赤ちゃんはこんなに熱出るの普通ですかねー💧
うちの子が熱出しやすいんですかね🥲

コメント

菜

家に帰ってから
熱がなくなるのは
あるあるですね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に帰って熱なくなるのはやっぱりあるあるなんですね😅
    うちも何回かあったので、、、😂

    • 9月6日
もえまき🐶💙

下の子ですが保育園からの呼び出しは月に1回あるかどうかです!
4月入園ですが今までで2回くらい電話かかってきただけです!

普通に欠席は月1回はあります。
上の子がいるので上の子からの風邪をもらったりしています。
8月は2人ともRS、手足口病になったので、ほとんど仕事休んでました💦RSはお盆休みと被ったのでまだよかったですが、休み多いと嫌になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上の子から風邪うつったりするのは多いんですね💦
    うちも来年4月にはもうすぐ産まれる下の子を保育園に預ける予定ですが、もっと多くなるんですかね🥲
    うちは保育園から電話かかってくるのも結構多いです😅
    みんな月一回は欠席あるんですね!

    • 9月6日
おさき

毎月最低1回はありましたね💧

うちは熱出たらそのまま出っ放しでした。一度熱出たら1週間くらい熱下がらなくて😅

お子さんによるようですね。

コロナもあってあまり測り直ししなかったりするのかな…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月1回はあるんですね🥲
    うちも高熱出たらかなり長引きます💦
    コロナで保育園も慎重になってるっぽいですね😅

    • 9月6日
  • おさき

    おさき


    1歳だと長引きますね。2歳になったら微熱程度で長引くことはなくなりました。

    でも今、園からコロナお持ち帰りしてしまって3日くらい熱出てました。

    保育園は慎重なくらいがちょうど良いですよ💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳になったら長引く事少なくなるんですね🙄
    園からコロナ貰ってきちゃったんですか💦
    普通の風邪よりしんどいですよねきっと🥲
    たしかに、このご時世ですし、慎重なぐらいがいいかもです☝️✨そう思っときます!!

    • 9月6日
deleted user

4月から3ヶ月半で入園させました!
4〜7月は一度も休みはなく鼻水もらってくる程度でした。
8月は手足口病、夏風邪で半月休み
9月は1回熱で早退しましたが帰ったら熱なかったです、、、笑
うちの園は解熱後48時間なのでほんとしんどいです😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みない月もあるんですね😁
    うちの子は頻繁に熱出します🥲鼻水はずっとです😂
    早退して帰ったら熱ないのはあるあるかもですね☝️
    解熱後48時間はしんどいですね😖💧

    • 9月6日
ぱー

保育園からの呼び出しは未だないですが熱で休むのは月数回はあります🥺

うちは上の子も頻繁に熱だすので仕事休んでばっかりです🤨
でも、これくらいでいいやって割り切ってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園からの呼び出しはないんですね!
    うちは頻繁にあります🥲
    上の子もいたら余計にお休み多くなりそうですね💦
    私も今は産休中ですが、復帰したらさらにお休み多くなるとか考えたら辛いです😂
    割り切らないとやってられないですね😆💦

    • 9月6日