※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週以降の胎動は手で触っても感じづらく、体の中で感じるものですか?

胎動を初めて感じる時って、手で触っていても感じないんですか??

手で触ってわかる胎動は20週以降で、感じたてくらいは手で触ってもわからなくて体の中の感覚で感じるものですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は、手ではわかりませんでした!
お腹が鳴る?みたいな、グニョ、、って感じでしたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早く感じたいです✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんわかりませんよwドンドン!ってくるようになってやっとわかるくらいです。上の子の時は中期過ぎても全然触ってもわかりませんでしたwお腹は押されてるーくらいでしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと手を当てて胎動を待ってたんですが、まだなんですね!!🤣🤣
    早く体内からポコポコ感じれるようになりたいです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分はじめての胎動は、私の場合なんですけど、手を当てるとお腹の振動が伝わりにくくなるので、上むきに寝て手も当てず神経研ぎ澄まして寝てるのが1番わかりやすいと思いました!
    そうすると、お腹のどこかで、ピクっとか、ポコって空気が動いたみたいな感じや、血管が脈打った感じがあるんですけど、それが胎動です!
    やってみてください😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺🥺
    安定期入った方は胎動感じたって言ってる方沢山いるので不安です💦
    たまーに普通に過ごしてる時に、下腹部でポコンっと空気が動いた感覚があるのですが、私の場合多分これもガスなんですよね…😂
    胎動なら、これ胎動だ!って思いますよね😭😭😭
    前回の健診からもうすぐ1ヶ月経つので不謹慎なことばかり考えてしまいます💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人は早いですし、二人目とかだとめちゃくちゃ早いですからねー
    それ!そのポコン!
    恥骨に近い当たりしゃないですか??そのあたりならそれが胎動です!!
    胎動だ!ってなかなかならないですよ😂ん?今のかな?くらいのが胎動です!きっとそれ胎動です!
    心配になりますよね💦私もずーっと心配してました。きっと大丈夫ですよ😊早く健診で会いたいですね

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨にかなり近かったですが、1回だけでそれ以降なーんにもないのでガスかもしれません🤣🤣
    これから感じれるようになりますかね💦
    はい、早く会いたいです😭😭😭
    元気で居てくれてることを願って、あと数日待ちます🥺🥺
    ありがとうございます😭🙇🏼‍♀️

• 9月7日
ぴーこ

多分もうそろそろお腹の中が、ぐにゅってする感じが分かると思いますよ!楽しみですねー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    楽しみすぎます(∩´∀`∩)💕

• 9月6日
ゆあままん

手で触ってちゃんとわかるよになったのは最近かなーと思います。30w過ぎてからでした私は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!笑
    ずっと手を当ててたので、これから体内の感覚を研ぎ澄ましてみます🤣🤣

• 9月6日
❁ YURA ❁

最初はドクターフィッシュみたいなちっちゃい魚に内側からツンツンされてるくらいの感覚でした!

手で触ってわかるのは28週とか後期らへんだった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなお魚って言いますよね!!

手で触って内側から触られるような感じというより、手で振動を感じられる感覚もそのくらい後ですかね?🤣

• 9月6日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

さっき気になって日記見返したら24週には旦那が触ってもわかるようになってました😊✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙇🏼‍♀️
    気長に待ってみます😭✨

• 9月7日