※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然流産後の初生理が微量で茶色く、以前の生理と異なる状態です。

ちょっと聞きにくい質問なのですが、自然流産後初めての生理はどうでしたか?

昨日から生理が始まったのですが、生理?ってくらい微量で2日目にしてもう終わりかけの茶色になってて以前の生理と違います💦

コメント

ぽこにゃん

今年の2月に妊娠しましたが胎嚢も育たず心拍確認出来ないまま7w半ばに出血が始まり自然排出されました。

流産後、初めての生理はいつもと変わりませんでしたが次の生理が2週間出血が続き、2周期ほど無排卵でした💦

不安になるような内容でごめんなさいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    やっぱり流産後は体質変わって安定しないこともあるのですね…

基礎体温もはかり始めたのですが高温期のままで💦

特に治療はせず自然に戻るのを待ったかんじですか?

• 9月6日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

人によるかとは思いますが私は安定しなかったです。
    3月半ばに繋留流産して、次の人工受精ができたのは6月頭でした。

無排卵や基礎体温が高いのは、卵巣がまだ妊娠していると勘違いしている為に起こるそうです。

私はプラバノールという中用量ピルを、2週間の月経と時に飲みました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    流産したのが7月末で丁度1ヶ月で確実に妊娠ではないので卵巣が勘違いしてるんですかね💦

とりあえず一周目は様子見てニ周目も基礎体温や生理がおかしければ病院で診てもらおうかなと思います😊

ありがとうございます😌

• 9月6日