※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

便秘でお腹がパンパンで痛いです。薬や食事で改善せず、お腹が張り裂けそうに痛いです。何かいい方法はありますか?

便秘でずっとお腹がパンパンで痛いです。

薬を飲んでますが効かず、
ヨーグルトや食べ物でも便秘にいいものを試してますが効果なしです。

お腹が昨日からずっと張り裂けそうに痛いです。

何かいい方法ないですか?( p_q)

コメント

産院で漢方薬もらうといいですよ\( ¨̮ )/

彩ちん

産院でカマグなど、妊婦でも飲めるお薬を処方して貰ってはどうですか?

ゆき

薬は酸化マグネシウムのやつですかね?
水をたくさん飲むと聞きますよ!
わたしはそれもダメで、液体の下剤もらいました!
あとはひたすら動いて腸を動かす感じで出すようにしてます。

も

私も便秘でパンパンでしたが散歩に行ってミルクココア飲んでたら少しずつですが出るようになりました!✌🏻️😶

あゆぴ

薬を飲んでも効かないことをお医者さんに話して別の薬を出してもらった方がいいと思います!!私は便秘し過ぎて入院した事があるので、マグミットとラックビーを常用してます。妊娠中も飲めるお薬です。

こんばんは!2人目を授かっていた友人一週間でないのざらだったそうでプルーンを食べていました!でも食べすぎるとお腹がゆるくなってしまうそうで、逆にゲリ(下品ですいません)っぽくなってしまうそうです。私は寝る前に白湯を一杯飲んでいました(^^)効果があるかどうかは個人差があると思いますが、まだ試していなかったらぜひお試しください!

きなこ

最近私も便秘気味でつらいです。
なるべくなら薬に頼りたくないし(><)
でも今日は焼き芋とホットミルクを同時に取ったら出ました!
それから暖かい水分をしっかり取るようにした日は出やすい気がします。
あと温野菜ですね。今でしたら白菜とかキャベツとか食物繊維の多いものを冷たいサラダではなく、茹でたり煮たり温野菜にして大量に食べると次の日いいような気がします。

ラムネ

私も妊娠中便秘ぎみだったので、毎朝納豆にめかぶ玉子を入れて食べてました😃とても快調です😃

みみい

もうお腹が痛すぎて今すぐ病院に行きたいぐらいです( p_q)
今すぐ楽になる方法ってあるんですかね( p_q)

陽菜湊(о´∀`о)

私は薬飲んでもあまりにも出なさすぎて摘便するはめになったので下剤貰ってでも出さたほうがいいですよ。

ラムネ

テレビで見たんですが、水溶性の食べ物は便秘に良いらしいです😃キャベツは以外に便秘になりやすいみたいです😨

まめ

私も便秘です…
マグネシウム鉄?の薬を、処方してもらいましたが、ここ最近はだめです…。

1回に2錠までは自分で調整して飲んで良いとのことですが、2錠でもだめです😭

そらまま☆

私も便秘で悩んでます😨
病院からカマグ処方してもらい、出ない時は毎食後2錠ずつ飲み、それでも出なければラキソベロン(液体の下剤)を水に混ぜて飲んでます😅💦
ラキソベロンはほんとに効きますよ!明日病院に相談してみて下さい!

よっしーママ

お尻のアナに馬油を
こちょこちょっと塗って
マッサージしてあげましょう( ˊᵕ`;)

汚いと思われるかも知れませんが
これが結構効きます。

出る時の潤滑剤にもなりますし
切れ痔予防になります。

みみい

みなさん、アドバイスありがとうございます。
もうあまりにもお腹が痛すぎて病院に電話したら病院にきてみてって言われました。
それで来てみたら陣痛になってると言われ今晩は入院になりました( p_q)
便秘からのお腹が張ってるそうです。
まさかの結果で驚いてます。
みなさんのアドバイス退院できたら試したいと思います。
ありがとうございます。

よっしーママ

ひえー!突然でしたね😨〣

不安もあるかと思いますが
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

彩ちん

頑張って下さい!!(>_<)

そらまま☆

まさかの陣痛につながっちゃったんですね😣💦
赤ちゃん元気に生まれますように☺️❤️❤️
頑張って下さいね☺️💕