※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好きなものを食べたがる場合、作れるものなら再度作ってあげるべきです。例えばおにぎりを嫌がってスープを食べたがる場合、作ってあげるのが良いでしょう。

子供が出されたご飯を食べたくない!○○食べたい!!とワガママ言い出した場合、皆さんなら作れるものなら再度作ってあげますか?
例えばいつもなら食べてくれるおにぎりをやだ!スープ飲みたい!(すぐには作れます)って言い出した場合です😅

コメント

よちこ@内職始めました💧

作るとしても出されたものを食べてからじゃないと作らないとはっきり伝えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
    それでも食べなかったら、下げてるのですが、同じですか?

• 9月6日
  • よちこ@内職始めました💧

食べなかったら、下げます。
    もし後から『お腹すいた!!』って言われたら、下げたものを温め直して出します。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥹
    ありがとうございます!!
    これでいいのか不安になり聞かせていただきました。

• 9月6日
  • よちこ@内職始めました💧

食べ物を粗末にしないとこを教えるために私はそうしてます😥

なにか病気でご飯を食べることが重要な場合だと違う考えになるかもしれません💦💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    それに、言ったら作ってもらえると思われても嫌なので、頑なに私は作りません😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

「じゃあ食べなくていいよー」って言います笑
それでも言われたり泣いたりしたら「作ったもの全部食べたらいいよ」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じです😅

• 9月6日
ショコラ

作りません!(笑)
体調が悪いとか何かあった場合は作りますが、既に用意してある場合は、「今日は◯◯だから、明日△△を作ってあげるね!」って言います。

今は育休中なので、お迎えに行った時に今日は何食べよっかー?って聞いたりする日もありますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます☺️
    うちの子、まだ「○○食べたい!」とか言わなくて😂😂
    お菓子なら言いますが💦

• 9月6日
にゃんちゅ

体調不良時以外は作りません笑
食欲旺盛なのでグズってても放置していたら空腹にたえられず食べているっていうのと1食抜いたぐらいで死んだり病気になることはないと思ってるので😂