※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

子宮卵管造影検査の痛みについて不安です。皆さんの経験を教えてください。

子宮卵管造影検査をしたことある方いますか?
明日初めてします。先生ちょっと痛い言うし怖いです(>_<)しかも検査時間10分。10分痛かったら耐えられるかな(。・・。)耐えるしかないんですが。。
ここ3ヶ月くらい、仲良しすると痛くて中止する事たびたびあり、それより痛いのかなーとか考えます。
皆さんは痛みどうでしたか?

コメント

ねーさん

したことあります。
子宮のなかに風船みたいなバルーンを入れて膨らませるので、その時に違和感があります。
管を入れてるときも違和感がありましたが、痛さは、凄く痛いとかではなかったですよ。

ハルナツ

二月に卵菅造影しました!

わたしは癒着もなく、造影剤を入れている間ずーんとお腹が重たいと言うか、張った感じはありましたが、痛みは全くなかったです!

痛くないかどうかは、やってみないとわからないですもんね(~_~;)不安ですよね!わかります!

でも、赤ちゃんに会うため!と思ったらがんばれました!
無事検査が終わりますように❇

はじめてのママリ🔰

私は痛かったです(-。-;
生理痛もキツイ方ですが、それともまた違う痛みでした。
必死で我慢しました(;;)
でも検査後は赤ちゃんが出来やすくなるようなので、そのためなら頑張れました!
人によるようなので、痛くないといいですね。

ラブママ

私も卵管造影しました💦
私もキーンとする痛みとか、痛くて看護婦さんに押さえつけられたとか友達に聞いていましたがそんな事ないです笑
体内の濃度と同じくらいに薄められた食塩水を流すのでその時はまず痛みはなく、時間も5分くらいでしたよ⁇
先生は、あえて安心させる言葉はかけませんよね笑
時間も少し多めに伝えてると思います…
造影後、ズキーンと中が響く感じはありましたが耐えられますよ‼︎
頑張ってください‼︎

きいろキリン

バルーンをいれるのですね、詳しくありがとうございました(^O^)
違和感で痛みはなかったのですね、少し安心しました。

小ママ

卵管造影…すごく痛かったです…
レントゲン撮るための液体を注入するために子宮広げるんですが、その器具?みたいなやつが、穴が裂けるー!って感じまで開かれて…
注入する時も生理痛の酷いやつと、便意が襲ってきました…人生で一番肛門に集中した気がします(´<_` )
気分も悪くなってきて、まだ??って看護婦さんにタメ口なってました…笑
陣痛に比べたら、屁でもない痛さやと思いますが(;:´°;Д;°`:;)

卵管造影後はゴールデンタイムらしく、妊娠しやすくなる人もいますし、痛くないっていう人もいます!少しの間なので、頑張ってくださいねε=ε=((((((((*・`ω・)っ

こんちゃん

私は痛かったです(ó﹏ò。)
私の場合両卵管閉塞だったので、かなりの激痛で意識朦朧でした💦
詰まりがなければそれほど痛くないそうですし、緊張すると卵管が収縮してしまい痛みも感じるそうなので、なるべくリラックスして検査に臨んでくださいね☆
検査後はゴールデンタイムが待ってますよ(o^∀^o)

きいろキリン

ハルナツさんもされたんですね!
お腹の重たい張りなら耐えられそうです。内診室で超音波検査の時少し痛いと感じるので、心配でした。不安な気持ち分かってくださり嬉しいです(^-^)
私も、赤ちゃんに会うため!と思って頑張ってきます(•̀ᴗ•́)̑̑

きいろキリン

あんり@2013さんは痛かったのですね↯↯
生理痛とも違うのですね(๑°o°๑)
私も、赤ちゃん出来やすいために頑張ります(•̀ᴗ•́)̑̑

みみとも⌒☆

キリンちゃん分かるかなぁ!?
違うカテでお返事こなくなって心配してました☆
今週からの病院頑張ってるかなぁ~って!!(*ToT)
またお話しましょ♪

きいろキリン

時間10分もかからないかったのですね(^O^)
ズキーンと中が響く感じですか、ちょっと怖いですが、耐えて頑張ってきます(•̀ᴗ•́)̑̑
ありがとうございます(*^-^*)

4kidsママ

あたしもやりました。痛いって聞いてたからかなりの痛みを想像しててのぞんだら、生理痛みたいな感じでした。少し左側狭かったけど、なんとか通りました。
造影後ゴールデン期間あたしは妊娠にいたらなかったですが、妊娠しやすくなるみたいです。

きいろキリン

やはり痛かったのですね°・(ノД`)・°・
器具…私それが痛いじゃないかと思ってました。便意も出たんですね大変でしたね!
ゴールデンタイム(*´╰╯`๓)♬*゜期待して頑張ってきます(•̀ᴗ•́)̑̑

きいろキリン

つまりで痛み違うと聞いたことあります。私、閉塞してそうで痛い気がします(>_<)しかも絶対緊張して力入ってしまいそう。
なるべくリラックスですね!!深呼吸してのぞみます!!
ゴールデンタイム.。.:*♡期待して頑張ってきます(•̀ᴗ•́)̑̑
ありがとうございました(^-^)

きいろキリン

プロフィール見ました!同い年で、少し親近感もちました。
思ってたより大丈夫な痛みだったのですね。安心。
明日頑張ってきます(•̀ᴗ•́)̑̑

きいろキリン

みなさんコメントありがとうございました(^-^)
おかげさまで読んだら不安軽減、安心しました!
赤ちゃんに会える為に頑張ってきます(•̀ᴗ•́)̑̑

きいろキリン

今日行ってきました!
緊張怖かった(>_<)
やっぱり痛かったです。激痛じゃないけど、器具入れたときも、バルーン膨らませた時も、液入れるときも、終わった後しばらく痛かったです。
準備して先生待ってるとき目がウルウル、終わった後、泣いてしまいました(×_×)

みなさん昨日は、ありがとうございました(^-^)