※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠32週の胎動は個人差があります。元気いっぱいの赤ちゃんもいれば、穏やかな動きの赤ちゃんもいます。検診でも元気な様子で問題ないです。

みなさん妊娠32週頃の胎動ってどんな感じでしたか?
我が子は元々そんなに激しくもなくモニョーンって
してる事が多めです。
今も動きはしますが激しくなることは一回もないです🥺
個人差があるそうですが…
ちなみに昨日の検診でも元気いっぱいのお墨付きは貰ってます☺️

コメント

Y.Y

モニョモニョ、ポコン、みたいな感じでした🤔
ドンドン!みたいな外からみて
明らかに動いてる!!!!みたいな感じではなかったです🙆‍♀️

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    同じ感じの方いて少しほっとしました🙂ありがとうございます😊

    • 9月6日
ママリ

32w5dからすごい胎動激しくなりました。
赤ちゃんの蹴りで私の体がドン!って揺れるくらいです。
夜中は、特に凄まじくて痛くて何事かと思って飛び起きます。

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんですね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

モニョーン分かります😂
今逆子なので頭があるであろう上の方でモニョーンとし、たまに膀胱辺りでトコトコ足踏みしています😅

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    あっ一緒ですね😊
    しかも週数も同じです!
    お互い大人しい子なのかもしれないですね🎶

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モニョーンかわいいですよね😍 のんびりしてるのかな✨
    週数同じ方を見つけると嬉しいです😊

    • 9月7日
mikan

私の場合は双子ですが、右の子はボコボコに暴れてて左の子はたまーにモニョるくらいで差が激しいです!
いつも心配で健診のたびに左側の子の様子を聞くんですが、モニターでみるとよく動いてて安心します☺️
先生いわく、場所によって胎動が感じにくいだけらしいです☆

よく胎動が少なくなったり感じない場合は病院へとあるけど、元が激しくないと分かんないですよねー💦