
11カ月の息子にエビを食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギーはなく、小さいエビも食べました。他のアレルギー表示の食品は大丈夫か心配です。いつ頃から挑戦しましたか?
[離乳食について]
おはようございます(*^^*)
いつもアドバイスとても参考にさせていただいています。
11カ月になった息子にそろそろ、エビを食べさせてみようかと思うのですが、早すぎでしょうか?1才まで待った方がいいですか?
ちなみに今までアレルギーはありません。…シラスに入っていた小さいエビも食べてくれました。
蕎麦、ハチミツ、牛乳、生物はまだあげてはいけないと、市の栄養士さんから説明を受けていたのですが、それ以外でアレルギーになりやすいエビかカニなどよくアレルギー表示されている食品は大丈夫なのかな??と思い…(((・・;)
皆様はいつ頃からチャレンジしましたか?
- くまぽちゃ(5歳5ヶ月, 10歳)

ap
1歳すぎに挑戦しました!
でもうちもシラスにいたエビやお好み焼きに入ってた桜えび大丈夫そうだったので気にしてませんでした!(^-^)

♡あゆちゃん♡
お寿司とかに乗ってるのは1歳過ぎてから食べさせました(*^^*)

くまぽちゃ
解答ありがとうございます(*^^*)
息子も多分大丈夫だとはおもいますが、やっぱり1才まで待ってみようと思います!!

くまぽちゃ
やっぱり一歳過ぎてからの方が安心ですよねっ!
そうします(*^^*)
お返事ありがとうございました(*^.^*)
コメント