※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
妊娠・出産

12週4日の初マタです。お腹が痛み、病院に行く予定。お腹の痛みは普通?皆様の経験を聞きたいです。

12w4d 初マタです!最近下っ腹が痛むことが多く、少し前は右脇腹or左脇腹が交互に痛むことがあり、最近は中から押されてるような痛みが続いています。あまり心配してはいけないなとは思うのですが何故なのかよくわかっておらず… 病院には今週の土曜日に行くのでその際に先生に聞いてみようと思っています。ですが、お腹が痛むのは当たり前の事なのでしょうか?皆様の実体験の方をお聞きしたいです( i _ i )

コメント

も

私も普段お腹の痛みを感じなかったのですが最近下っ腹がまさしく痛くなります!

気にはしてないです😶

• ちゃや

ちゃや

変に気にするのも良くないですもんね!
    またもう少し様子を見てみようと思います。
    ご回答ありがとうございます(^_^)

• 12月11日
さにょ

私も妊娠中、痛い事があって初めての子だから本当に心配ですくにでも病院に行きたかったです💦
検診の時に伝えて一応見てもらっても問題はなく、子宮が大きくなっていくから痛む事もある、との事でした✨
出血とかなければ大丈夫かと思いますよ😄
体が赤ちゃんを育てる為の成長をしてるって事ですね✨

• ちゃや

ちゃや

私も病院に行った方がいいのかと迷ってます…次の検診の時に相談してみようと思います!出血は今全くない状態です。そう思えばこれも嬉しいことですね😆ご回答ありがとうございます!

• 12月11日
Rachi

わたしもおとといからそうでした!
右側だったり、左側だったり…出血もないですし、子宮が大きくなるサインなのかなと前向きに考えています(^_^)

• ちゃや

ちゃや

返信遅くなってすいません( i _ i )
    同じ体験をした方がいるなんて…
    中々身近に聞ける人が少ないので助かります泣
    私も成長しているんだなぁと前向きに考えながら過ごしていこうと思っています!!

• 12月15日