※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義両親と会った際、なに話しますか?🙄私の義両親は、義兄夫婦の…

皆さん、義両親と会った際、なに話しますか??🙄

私の義両親は、義兄夫婦の子どもの事ばかりで、正直うんざりです。
だから、なに?って感じで。

私達夫婦にも子どもはいるのですが、
義兄夫婦に子どもが産まれたのが凄く嬉しいのか、妊娠中からずーと会うたびに話題がそれで😔
我が家の子ども達はどうでもいいのかなーって。

そういうのもあってか、会うのが億劫です。
心が狭い話しですが、どなたか共感してくれる方いませんか?

コメント

ついこの間会ってきました!
旦那とは色々話してますが、私とは子供の事がほとんどです!
義兄夫婦の子供の事とかどうでも良いですし、私でもそんな話ばかりされたらあまり良い気はしません🥲

何も話してません🤣笑

旦那、義妹、義母にしかわからない人の話
義母の友達の子どもの話
旦那の従兄弟の子どもの話
しかないので輪に入れません😂
まぁ入る気もないですが🤣

うちの子はどうでも良いのかなって気持ち、めちゃくちゃわかります!
うちは従兄弟の子どもがとても優秀だそうで(まだ1歳😂)、凄いのよ!とか賢いわーとか三男くんとは大違いなのよ!とか言われて嫌な気持ちにしかならないです🤣

M*

うちもそうです🙋‍♀️
義両親は義兄一家と敷地内同居しているので、ほぼ毎日顔を合わせています。

我が家は子供のこととかで助けてもらったこととかほぼないですが、義兄のところはお迎え頼んだりとか色々頼ってるみたいです。

それならそれで割り切ってますし、私の親は初孫ですごく可愛がってくれるので、逆に義両親にうちの親とこの前出かけた話とかしてます🤣
(自慢げに笑)
干渉されないほうが楽なので全然いいです🙆‍♀️

お年玉、誕生日は現金くれるし、こちらから連絡しなければ全く連絡来ないし、それはそれでいいかなと😝

他人の家族なんてそんなもんなのかなと思います🙂💦
義兄ということは旦那さんのお兄さんですかね?

私の家族も義実家も、自分の身内の話が結局中心の話題になってました 🤭
わたしも義実家大っ嫌いなので、分からない会話は愛想笑いして振られた時だけ話してましたよ😂

逆に実家に来た時は私の親族の話がやっぱり中心でした💦💦

はじめてのママリ🔰

女子会してますよ😆
うちの義理両親も私たちが行ったら義理妹にテレビ電話しますが、賑やかで嬉しいって思ってます

血は繋がってないけど家族ですね〜