※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を幼稚園に預けることに寂しさを感じています。四年保育について経験を共有してくれる方がいるでしょうか?

来春から下の子を幼稚園の2歳児で預けます。年少の一つ下の四年保育です。
上の子は三年保育で年少さんから入園したのですが下の子は4月生まれの女の子で成長も早く、上の子が幼稚園に行くのをいつも羨ましそうにしていて入りたがったので入園を決めたのですが私が寂しくて仕方ありません💦笑
毎日幼稚園の発表会の動画を見て一緒に踊ったりしているし、近所の子たちとも楽しそうに遊んでいるので入れてあげるのが正解なのはわかっているのですが専業主婦ですしまだまだ一緒にいたかったのが本音です🥲
同じように子どものために四年保育に預けた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

二人目が幼稚園行きたがりのヤンチャタイプで自宅では手が負えず満3歳児クラスからでした〜