※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

鶏肉の半生…鶏もも丸ごと一枚乗せて炊き込みご飯を作りました。心配だっ…

鶏肉の半生…
鶏もも丸ごと一枚乗せて炊き込みご飯を作りました。
心配だったので炊き上がってすぐに鶏肉を見てみるとまだ赤っぽいところもありました。

とりあえずご飯を上に乗せて余熱でなんとかならないかなぁなんて思ってますが…

この場合どうするのがベストでしょうか

コメント

Min.再登録

それは半生の色ではなく髄液による赤味ではありませんか??❥❥»
炊飯器で一緒に加熱しているなら生焼けというのはあまり考えにくいのですが...

• n

n

そうなんですかね😣😣

水分には全てつからず浮いてる?感じだったんですが大丈夫なんですかね

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

シンガポールチキンライスを作る時なんかは米の上にそのままどーん!ですが火が通って無かったことはないですよ❥❥»

鶏肉に串を刺して透明な汁が出てくるなら大丈夫ですし、心配なら鶏肉だけレンジで再加熱してもいいと思います( ´͈ ꒫ `͈ )

• 9月6日
  • n

n

こんな感じです。
    なんとなくドゥルンとしてて。。

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

それでも色が変わらないなら先に挙げた脊髄液が原因か、火の入り方による物(例えばローストビーフなんかは火は入ってるけど中は赤いですよね❥❥»)だと判断し食べても問題ないと思います♡⃛ೄ

• 9月6日
  • n

n

なるほどー!ありがとうございます😊

なんかここだけであとは大丈夫そうでした!

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

早炊ではなく通常炊飯したのならその位置で生焼け、というのは無いと思いますよ♡(///ω///)

• 9月6日
  • n

n

うわー
    あの部分だけチンしたら色が変わりました…(笑)

焼けてる部分を1歳の子に食べさせても大丈夫ですかね…

今回はやめとこうかな…

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

マジですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    生焼けだったと仮定するその下のご飯にも生の汁が付いているという心配があるのでそのままはちょっと怖いですね💦
    炊飯器の再加熱機能を使って2回ほど再加熱したはいかがでしょう(´∩ω∩`*)
    ちょっとパサついちゃうかもですが...

• 9月6日
  • n

n

親切にありがとうございます😭
    しかし…不思議なことにまな板で全部切ったのですが、赤い汁は出てないんですよね…透明な汁なんですよね…んーー

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

謎過ぎますね😭
    その端で生焼けなら中も怪しいんですが...
    でも透明な汁しか出ないなら火はちゃんと通ってますしね‎( •̥ࡇ•̥ )

すみません、ここまでしか分からなくて😭

• 9月6日
  • n

n

いえいえ、親切にありがとうございます😭

• 9月6日