※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
家事・料理

離乳食について質問です。そろそろ2回食を、考えてます、けど、あげる時…

こんばんは☺
離乳食について質問です。
そろそろ2回食を、考えてます、けど、あげる時間帯をどうしたらいいのかわかりません。良ければ
皆さんの2回食、3回食の時間帯を教えてください❗
今は
6時半か7時過ぎに母乳
10時半か、11時に、離乳食+母乳
13時過ぎ母乳
17時過ぎに母乳
20時お風呂
20時半母乳+ミルク100
そのまま寝落ち
から、何度か目を覚ましそのまま寝かしつけます。ふだん朝から夜私一人です。
私が先にお風呂に入ります。だいたい、18時

19時に、私が夕食です。
こんな、生活での2回食、3回食の時間帯どうしたらいいかわかりません。
息子は先にお風呂入れると、時間がたつせいか、寝かしつける時間がきても寝ないので、寝る前にお風呂入れます。
息子が寝てからお風呂にはいりたいのですが、寝付きが悪く、何回も目を覚ましてしまうので、それもできません。
息子の、二回食、3回食を、お風呂前にしてしまうとよくないと思うし、寝かしつけに母乳、ミルクを飲まなくなりそうで悩みます

コメント

はるわた

17時の母乳の時に2回目の離乳食あげてはいかがでしょうか?
離乳食のあと1時間以上経ってればお風呂も大丈夫ですし(*´-`)
二回食をちゃんと食べるようになると母乳を欲しがる回数が減ってくるので、三回食はまたその時のリズムで時間を決めると良いと思います。
うちは二回食のとき10時頃と18時頃でした(^^)
今は8時30分頃と12時30分頃と18時頃にあげています。

• アヤまま

アヤまま

ご解答ありがとうございます✨
    はい♥二回食は、17時が、いいですね🍀
    3回になれば、母乳も、ミルクも、あまり欲しがらなくなりますか?
    いつも、寝るとき、ポカポカの体の状態でおちち、ミルク飲んでお腹一杯にして眠っていくからどうなんだろうと思いました❗おしゃぶりも離せなくて、最近は昼寝、夜寝る以外は加えさせないように努力してます 笑
    3回食になっても、幼稚園や、小学校いくまでは、ちゃんと決まった時間にこだらわらなくても大丈夫ですかね?

• 12月11日
はるわた

ん〜〜(*´-`)うちは私があまりキチッとしてないので時間や生活リズムはずっとだいたいです(笑)
ご飯をシッカリ食べるようになると母乳を欲しがる回数が減ってきました!
寝る前の授乳は精神安定剤にもなってると思うのでまだしばらく続けてあげてください(^^)

• アヤまま

アヤまま

すごく、神経質になってしまっていて考えすぎてます( ノД`)…

ありがとうございます❗
    また、わからないことは、質問しますのでよろしくお願いします🙇⤵
    離乳食の時間帯、参考にさせていただきます(^_^)v

• 12月11日