※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
お仕事

履歴書には、元職場に在籍中として記載しておきましょう。新しい職場への書類提出時に退職理由を説明すれば問題ありません。

履歴書について。

会社都合退職により、
8月いっぱいで仕事は終わりました。

ですが9月いっぱいは在籍という形です。
※一ヶ月リフレッシュ休暇。

次の職場も決まっており、
来週書類を持っていくのですが、
まだ元職場に在籍してるので
履歴書には退職と書かないでいいんでしょうか🤔

初めてのことでよく分からず
質問させていただきました🙇🙇🙇

コメント

ままん

元職場に在籍中に履歴書を持って行って面接して受かったということじゃないんですか??
どちらにせよ、受かってるので何も記入しなくてもいいと思いますが…
その場合だと普通なら履歴書欄に「9月末 一身上の都合により退職予定」でいいと思いますよ!

  • mikitty

    mikitty


    コメントありがとうございます🙇
    ややこしい転職なので
    面接は受けていないのです💦

    特に記入はしなくてもいいのですね!
    書かずに持って行って
    言われた際は書こうと思います😊

    • 9月6日