※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

小児科でアレルギー検査はできますか?息子の肌が赤くかぶれているので心配です。

今月の14日で生後5ヶ月になります👶
よく、ママリで見るアレルギー検査とは小児科に行けばやって貰えるのですか⁉︎
私が元々、アトピーなのと最近息子の首やら顎が赤くかぶれてるので心配になって来たので( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

森永アイス大好き

小児科/内科/アレルギー科みたいな小児科に行くか、小児科専門のところでも検査してくれますよ🙆💮
開業医レベルで無理なら総合病院の紹介状くれます!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます( ᐛ)
    そうなんですね‼︎今度新しく行こうと思ってた小児科がアレルギー科ともなってたので、じゃあ出来るかもしれないですよね(๑•̀ㅂ•́)✧検査言ってみます‼︎
    ありがとうございますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 12月12日
ゆきんちょ

私もアトピーで娘も肌荒れがひどかったので4ヶ月半でアレルギー科がある小児科でアレルギー検査してもらいました!
出来るようになるのが4ヶ月半ぐらいからだそうです!
血管が細くて取るのが難しいみたいで娘もなかなか時間がかかりました💦
今回の所は卵アレルギーが発覚しましたが皮膚自体のアレルギー数値はそこまで高くなくて結果が早めに出て良かったと思います✨
またアレルギー変わるそうなので次は半年後にアレルギー検査してもらいます✨

• モカ

モカ

自分自身がアトピーだと心配になりますよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*分かります〜(*ロ*)
    やっぱり採血系なんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)何か、今聞いただけでもすごいかわいそうな感じがして来ますね( ༎ຶŎ༎ຶ )でも本当前持って、知っておきたいですよね‼︎
    半年後に変わるんですか(°Д°)しらなかったあ〜ヽ( ´3`)ノ
    今度、是非調べに行ってみます‼︎ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月12日