※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
産婦人科・小児科

午後診で連れて行くべきか悩んでいます。2歳男の子で、午前は37.1℃で検査済み。帰宅後40.4℃の高熱で、食欲減退や拒否反応あり。熱は解熱剤で少し下がったが、しんどそう。どうすべきか悩んでいます。

午前診で病院に行きましたが、また午後診で連れて行くべきか決めかねています。

2歳男の子。
午前は37.1℃で、コロナ、アデノ、RSの検査を受けて陰性でした。
既に前日に他院で薬をもらっていて、それを伝えていたので、検査のみで終わりでした。
前日夜は39.5℃でした。
「またぐったりしたりしていたら来てね。このまま木曜日くらいまで熱が下がらなければ来てね。」と言われました。

帰宅後お昼過ぎから40.4℃の高熱。
呼吸も早く、ご飯も食べていません。
水分は取れていますが、いつもよりは少なめです。
いつもは拒否しないジュースも、少し飲んだら拒否します。
解熱剤を飲んだので今は熱は少し下がっていると思います。

一応、歩いたりはしていますがほとんどじーっと座っています。
先生の言う「ぐったり」が分からず、質問します。
また夜上がりそうで怖いという気持ちもありますが、しんどいなか連れて行ってもどうする事も出来ないって感じなら可哀想です。

皆さんならどうしますか?😢

コメント

☺︎

解熱剤があって水分が摂れてて、1食食べられなかったくらいならまだ様子見ますね🤔水分が摂れない、排泄回数が減るくらいになるとぐったりしますね💦ほとんど自分から寝転がってしまう、活気がなく喋らないくらいですかね🥺

• えだまめ

えだまめ

解熱剤飲んでも、計ったら39℃あったので結局病院に電話で連絡してから受診してきました😣
    回答ありがとうございました🙇

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

水分が取れていて解熱剤も使えているなら、様子見ても良いのかなと思います😣40度近く出るとさすかの子供でも遊ばずに寝転がって過ごすし、心配ですよね😭私なら一晩様子を見て、明日の朝も高熱が続いてご飯が食べれていなければ病院に連れて行きます😣

• えだまめ

えだまめ

解熱剤飲んでも、計ったら39℃で下がってなかったので、病院に電話で連絡してから受診してきました😣💦
    血液検査をしてもらってきました。
    回答ありがとうございました🙇

• 9月6日