最近仕事でミスが増えてお客様に迷惑をかけている。リーダーに任命されて仕事量が増え、ストレスを感じている。休みたい気持ちもあるが、どうすればいいか悩んでいる。
今の職場で働いて4年目です。
オープニングで入った為、パートでは1番歴が長くなりました。3ヶ月ほど前にリーダーに任命されて、シフト調整したり、様々な書類や数値入力のダブルチェックをするなど少し責任のある仕事を任されています。
しかし、ここ1ヶ月で今までではあり得ないミスばかりしてしまいます。主にお客様とのお金のやり取りで、金額を間違えてもらいすぎてしまったり、お釣りを渡し忘れてしまったり。
今まではそう言ったミスを指摘して、どう対応したらいいか提案する側だったのに、ここ1〜2ヶ月の自分は嘘みたいに簡単なミスを繰り返してお客様にご迷惑をかけています。自分で把握しているだけで5件はあり、お客様に電話をかけて謝罪し、返金対応したりしています。
最近はレジ締めをするたびに心臓がバクバクし、ミスがないかと汗をかき、お金が合わないミスがあるとお腹が痛くなります。
事務的な仕事をこなしつつ、接客の仕事でもあるので、何か他の仕事をしている途中で手を止めてお会計をしたりします。
元々マルチタスク苦手人間が、歴が長いだけでリーダーに任命され、仕事量がどっと増えてしまったせいでキャパ超えしてしまっているのかなと自分的には思うのですが、ミスするところが全てお客様との金銭対応の場面なんです。
今まで通りやっているのになぜ。
自分を過信してしまっているのでしょうか。
確認して確認してレジ打っているはずなのにどうして間違うんだろう。
しばらく仕事休みたくなっています。
上司や責任者は優しく、今の所怒られることはないのですが、リーダーなんかやめとけばよかったと思われていそうで気まずいですし、お客様にもご迷惑をおかけしてしまって心が苦しいです。
どうしたらいいんでしょうか。
リーダー辞めさせてもらって仕事量をコントロールして、余裕を作るしかないでしょうか。
- ママリ🔰
コメント
いーいー
私ならリーダーを辞めて今まで通りの仕事をさせてくれないかと相談します。
ママリ🔰
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。時給も変わらないし相談してみます🥲