※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
サプリ・健康

ヒステリー球について教えて下さい🥲よくみなさんこれになると喉が常に詰…

ヒステリー球について教えて下さい🥲
よくみなさんこれになると喉が常に詰まる感じがする、圧迫感があるというのは聞くのですが、私の場合、突然喉の片側がキーンとチクチク?してきてじわじわ広がる感覚になり咳き込むのが我慢できなくなっておえっとなるまで咳をするとすぐに治ります、、これが一日に突然何回か起こります。4月に初めてなり医師にもストレスからくるヒステリー球だと言われ半夏厚朴湯を飲んで改善していたのですが、最近また始まってしまいました💦
(仕事復帰や寝不足などでストレスが増えだした時期です)
ネットでもたまに私と似たような症状の人を見ましたがなかなか少数派で、、
私と同じような症状ある方おられますか??💦
またストレスなどで繰り返し起きやすいものなのでしょうか?

コメント

deleted user

症状は私と少し違いますが、
よくなるので漢方飲んで治すを繰り返してます!

やはりストレスが主な原因かなって思ってます😭

  • 3児mama

    3児mama

    やはり同じ方少ないのかコメント頂けなかったので貴重なご意見ありがたいです!
    ストレスですかね😭

    • 9月7日
Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸

全く同じでビックリしています🫨
ちなみにどちらの科でヒステリー球と
診断されましたか?

  • のんたん

    のんたん

    突然のコメント失礼します💦
    私も全く同じ症状です💦
    病院に行きましたか?

    • 12月16日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月16日