※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
家族・旦那

昨日、離婚の話し合いをして私から切り出したのですが旦那は"分かった、…

昨日、離婚の話し合いをして
私から切り出したのですが
旦那は"分かった、色々決めるわ"との返事でした。

ですがさっき私の母からLINEが来て
旦那が離婚したくないと言っているから
話を聞くとの事でした💭

これまで5年の間に4回ほど離婚の話が出て
4回とも私からですが
旦那の離婚したくない、子供たちの事を考えて
やり直してきました。
そして今回が5回目。
もう正直我慢の限界でした。
1週間前にも話し合いをしたのですが
その際、俺は1人で生きていくのは無理やから
次探すでそれでもお前文句言うなよ、
条件次第では弁護士挟むからそれだけは分かっとけよ
と旦那から言われました。
こんな事言われてまた仲良くやっていこうと
誰が思えるんやと思ってから1週間。
沢山考えて出した結果が離婚です。
正直もうどうでもいいです、子供さえいれば。
旦那が何がしたいか分かりません。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

何が理由で離婚かによります😂

もうお互い気持ちないんだし
公正証書だけ公証役場に行ってつくって、そこからは
早く別々に暮らせるように家探したりとりあえず実家に子供連れて帰ったり私ならします!

はじめてのママリ🔰

なぜ離婚したいのか理由がわからないので…お互い歩み寄るべき状況なのか相手が100%有責なのかでまた変わりますよね

はじめてのママリ🔰

必要な情報がなくて‥旦那さんは何で離婚したくないかの理由がわからないです!
kanoinoさんが離婚したい理由もわかりません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いて旦那さんがなぜ離婚したいのか、本人かお母様に確認してみたらいかがでしょうか?
    旦那さんは俺の話聞いてくれない!て意固地になってそうです。

    モラハラの内容きちんと日時不明でも良いので詳細に列挙しといて、こういう理由があるからもう一緒に住みたくない。って伝えてもう戻る意思はないと伝える

    あちらが不満を伝えてきたら調停になりますかね‥調停まで行くと長期戦になるのでできれば話し合いで決めちゃいたい所ですね

    • 9月6日
kanoino🍃


まとめてのお返事ですみません。
離婚理由は夫からのモラハラ、
性格の不一致です。
旦那は母に離婚したくないと
LINEで言っていますが
理由までは分かりません。
私はこの5年間モラハラされても
何度も歩み寄ってきました。
子供たちの為もありますが
自分の為でもあったので
全然そこは良かったのですが
旦那自身は私が離婚したいと
言い出したから離婚したい気持ちが
出できている等上にも書きましたが
歩み寄ってくる言葉がありません。
歩み寄る気配もないです。
それで離婚に同意したかと思えば
私の母にLINEしていたと
言う感じなんです。
分かりづらくてすみません💦