※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の引越しで病院が変わるとき、診断書が必要か相談中です。

妊娠中の引越しについてお伺いしたいです🙇🏻‍♀️
現在14wで、引越しが思ったより早まりそうで現在分娩予約している病院で産むことが出来そうにありません💦
前回の検診の際に診断書(紹介状?)を貰い忘れてしまったのですが、ないと新しい産院で診てもらうことってできなくなるんですかね?😭

コメント

中期以降になると分娩予約が無くなってて受け入れてくれないところが多いかもしれないですね💦

今の病院には引越しの件話されてますか?
病院同士で予約取りあってくれたりするので、今の病院で話をする方が早いですよ🤔

• ママリ

ママリ

引越し先の病院は、分娩制限を設けていないとのことだったのでそっちは大丈夫そうなんです!

まだ引越しの件は話していません。
    急に決まったので…💦

• 9月6日

退会ユーザー

だったら大丈夫だと思います😊
    できれば紹介状等あれば今までの記録等も引き継がれるので、ある方がいいと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越ししました🥹
紹介状を書いてもらった方が新しい病院に行った際にスムーズだと思います☺️✨

検査結果なども紹介状の中に入れたりするので❣️

現在の病院に電話で伝えればすぐ紹介状用意してくれると思いますよ🌷

• ママリ

ママリ

なるほど、、何とか電話して用意してもらいます☺️
    ありがとうございます!

• 9月6日