※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

つわりでつらいです。子どもに申し訳ないです。上の子との遊び方について相談です。

つわりつらいです😢

今日台風の影響で保育園もお休みしたんですが、
まま遊ぼうと言われても吐き気で中々遊べず。
横になってました💦YouTubeとテレビ見せて、
そのまま寝ました😭

ほんとに子どもに申し訳ないです。
もう4歳になるので赤ちゃんいることも伝えて、
大きくなってるからママが気分悪いと言ったら分かってくれてはいるようです。元気になったら遊びに行こうねとは言いますが退屈そうです💦

みなさん、つわりできつい時上の子はどうしてましたか?
もう10週に入るのであと少しの辛抱かとは思いますが、
仕事もちょくちょく休んでるし、家事も中々出来ないし。

コメント

🍤

YouTubeばっかり見せてました😅
ごめんねごめんねって言いながら横になってました🙇‍♀️笑

  • (^^)

    (^^)

    どれくらいYouTube見せてましたか?💡

    • 9月6日
  • 🍤

    🍤

    もう時間気にせず見せてましたよー😅
    途中テレビ消して、おりがみしたりお絵描きしたりして目休ませるようにしてましたが👀

    • 9月6日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね!休憩挟みながら見せるようにします💡

    • 9月6日
ママリ

私は2人目16wまであったし、重症悪阻で会社で倒れたりしてたので、マジでヤバかったです😭
上の子は保育園行ってましたが、家にいるときはママママの連続なので、パパがいない時はしんどすぎてあんまり記憶がないです笑
ちょうど絵本にハマってた時期だったので、読んでと言われるんですけど、ホント棒読みでかわいそうでした😅

たまには動画三昧も良いと思いますよ!
お大事にしてください!

  • (^^)

    (^^)

    つわりお疲れ様でした😭
    私も1人目の時職場で倒れたことあるので、無理はしたくないので朝ダメと思ったら仕事休んでます💦

    絵本もつらいですよね。。読んでると嗚咽してしまいます💦
    たまには良いですかね💡

    • 9月6日
のん

上の子2歳前に2人目妊娠しました。
ま、じ、で、辛かったです😂
テレビ見せたり、私が横になりながらパズルやったりおもちゃで遊びました。
とにかく時間が過ぎるのを我慢してました。。

もんきち

あなたの好きな人が妊娠したら優しくしてあげるんだよ!まぢつらいから!
と言ってます笑
私が横になってるところに
きてー!って呼んで

大好きだよ♡ぎゅーとスキンシップとってます😊