※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子のママさん、兄弟が羨ましいと感じています。周りは二人目を産んでいるため、勇気がない自分に落ち込んでいます。アドバイスを求めています。

一人っ子のママさん、周りが兄弟いて羨ましいなとか思ったりしますか?

私は、一人目の妊娠がトラウマで、二人目はほしいと思いつつも、一人っ子と諦めがついたらラクなのにと思います。

周りが二人目ラッシュなのと、兄と姉がいるのですが、
子供3人ずついるので、羨ましい!と思ったり、なんで他の人は二人目も産めるのに、わたしにはそんな勇気がないのかと落ち込んで泣いてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスも貰えると嬉しいです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

兄弟で一緒に遊んでるのを見るともう1人欲しいなって思います😂
でも妊娠中に出血し27w~37w0dまで切迫早産で入院したので踏み切れません🙄
元々子宮頸管が短かったらしいのに医師に何も言われなかったのが原因で産婦人科も信用出来なくなりました🥶
これは違う先生にたまたま見てもらった時に発覚しました🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか踏み出せないですよね💦

• 9月6日
まほ

我が家は娘一人で、一人っ子ですが、兄弟がいる子たちを羨ましいと思ったことがありません😅
娘を産む時、超がつくほどの難産だったので、正直言って、もし二人目もそうなったら…私自身の年齢も考えると、恐らく自分の命と引き換えになる気がします。
それよりかも、娘にたくさんの愛情を注いで、大切に育てたいと思っているので、周りを羨ましいと思わないのかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子も愛情あれば幸せだと思います!

• 9月6日
ままり

いいなーと思う時期ありました!
1人目の時の悪阻と切迫早産での2ヶ月の入院と妊娠中がほんとに辛くてキャパ的にも一人っ子とずっと決めてました。
ただ3歳すぎてトイトレもイヤイヤ期も終わり1人でなんでも出来るようになってやっとあれ、兄弟作ってもいいかもって思えて現在4学年差の2人目妊娠中です。

1人目と2人目では妊娠中のトラブルは違うし、まだ1歳5ヶ月で大変な時期ですし一人っ子と決めつけるのやめてもし欲しいと思える時期がきたら兄弟作るのもいいなくらいな軽い気持ちで過ごしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差もありかもしれません!ありがとうございます

• 9月6日