※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
住まい

家の鍵がカードキーの方に質問です!我が家の玄関の鍵がスマートキーです…

家の鍵がカードキーの方に質問です!

我が家の玄関の鍵がスマートキーです🔑
カードキーか車の鍵と同じタイプか、シールタイプなのですが、今育休中で家にいるので一年生が帰ってくる頃に鍵を開けておいて、いつでも入れるようにしています🙌🏻

ただ、今後子どもに鍵を持たせる場合、どの鍵を持たせるべきなのか、、🤔??

勝手口もあり勝手口は普通の鍵なので、そちらの方が良いのか、それともカードキーを出さない約束でランドセルに入れてしまうのが良いのか、、

我が家の玄関の鍵は紛失したら再登録するには全ての鍵を再登録し直さなければいけないため、全部ダメになります🫠

みなさんどのようにしてますか??

コメント

ママリ

我が家は車の鍵と同じタイプにして、フェルトか何かでお手製の袋を作って、ランドセルに縫い付けるかボンドでつけようと思っています☺️

ランドセルが傷むかもですが、鍵をなくすとかヒヤヒヤすることを思えば、安全に帰ってきてもらう方を優先しようかなと思っています😊

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱりランドセルから離れないようにするのが安心ですよね🤔
    どちらのキーにするかは考えるとして、何か確実に落とさない方法考えてみます!
    縫い付けるのなかなか勇気がいります🥺

• 9月6日
ゆめ

カードキーをカードケースじゃなく完全にしまえるポーチにいれてチャック開けられないようにして持たせてます!
ポーチごしでもかざせば反応してあけしめできます!

• ちゃ。

ちゃ。

カバンに入れていても反応するし、ランドセルでもいけるかなって思うので、ポーチ開けられないようにするのありかもです✨
    ただ月、金曜日は荷物でパンパンになっているので、薄めのポーチが良さそうですね🤔

• 9月6日
春

うちはカードキーと普通の鍵両方あります!!
個人的にはカードキーが気に入ってるのでSuicaみたいにピッてやって開けてますw
息子には普通の鍵を渡す予定です

• ちゃ。

ちゃ。

普通のを渡すんですね!
    普通の鍵だとドアノブ?のパーツ外してどうのこうの、、だったので大変かなと思って候補から外していましたが、だいたいわたしがいるのならそれもありですかね、、🤔

• 9月6日
  • 春

ドアノブのパーツ外してやるんですか!?
    なんだか複雑なやつなんですね!

• 9月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんです🤔
    車の鍵みたいなやつとカードキー、シールキーがあって、あとは電池切れになった時とかに使うためだと思うのですが、ドアノブ(っていうんですかね?取手??)の上下のパーツ外して2箇所解鍵して、、って説明をなんとなくで聞いてたので、いざという時わたしは家に入れないかもしれないです😂

• 9月6日
  • 春

シールキーってなんですか!?未知の世界ww

車みたいに鍵かざさなくても開くスマートキー羨ましいです!

• 9月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

爪より小さい丸いシールが鍵になってるのですが、即なくしそうだし怖いから一度も使ってないです😂
    今後も使う予定なしです笑

便利ですが、車みたいにリレーアタックされたら開いちゃうのかなって不安はあります😭

• 9月6日
 ママリ

カードキーorシールキーの再登録は、手元にあるもの+追加で買ったものをすべて再登録すれば無くしたものだけ使えなくなります。もともと持っていたものはまた使えますよ🙆
子どもにはカードキー持たせています。

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね!
    全部ダメになるんだと思ってたのですが、登録し直し程度なら、。🙌🏻✨笑
    まぁでもなくしてほしくはないのですが💦

お子さんにはカードキーが多そうですね🤔

• 9月6日
  •  ママリ

ママリ

ちなみに、シールキーだとYKKかと思いますが、edyカードでもカードキーとして使えます。edyカードを買えば格安でキーを追加できるし無くしても無効化できるので、リモコンキーを持たせるよりずっと安心ですよ✨

• 9月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうですそうです!
    それ、なんかチラッと見て、携帯でもできるのかな、、??って調べたことがあるのですが、なかなか難しそうで諦めました🫠
    でも子どもに持たせるのならedyカード買って、、でも良いかもしれないですね🤔✨
    純正?をなくされるより断然、、笑

• 9月6日
msrn

シール(チャック付きポーチ)持たせて友達と遊びに行ってポケットに入れっぱで洗濯を何度かしてしまったのでカードキーにしました😩

普段はランドセルの中のチャック付きポケットにリール付きケースに入れてます🙋‍♀️

• ちゃ。

ちゃ。

洗濯してしまう、、うちもあり得そう💦
    やっぱりお子さんにはカードキーの方が多そうですね🤔
    うちも絶対出さない約束で、カードキーを何かに入れてランドセルのポケット、、とかになりそうです🤔

• 9月6日