※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanasna
子育て・グッズ

生後4ヶ月で生理再開。完母なのに早い。痛みや倦怠感。離乳食前に再開しても大丈夫?

生後4ヶ月、生理再開について。

完母で育てているにもかかわらず、今日生理がきました。早すぎませんか??上の子達の時は産後半年は生理来なかったらのに😭元々生理痛がひどいので、妊娠中から今まで快適に過ごしていたのに😭腹痛に腰痛、倦怠感…何もやる気しません…。

確かにここ1ヶ月夜間授乳は減ってたのですが、1日トータルで5〜6回はあげてたのに😭
まだ離乳食も始まっていないこの時期に生理再開しても完母でやっていますか???😭

コメント

Ciel

私は上の子の時に産後3ヶ月、今下の子産んでから産後1ヶ月で生理再開しました😂

どちらも完母で育てているので、生理再開早すぎてびっくりしました🙄
生理もう1年くらい来なくていいのに😂
本当にこればっかりは個人差ですよね…。

上の子の時は特に問題なく完母でいってました。
もうすぐ3ヶ月になる下の子は、私が生理っぽい時にやはり出が悪いのか授乳中怒って暴れることもあります😅
でも体重増加は順調なのでとりあえず完母で様子見しようかなと思っています!

• sanasna

sanasna

コメントありがとうございます😊

産後1ヶ月って早いですね!!
    うちの子も今日は授乳中暴れてます😭母乳出てないのかな?って心配になります🥲

• 9月6日
☺︎

2人目3ヶ月で再開してます🥹不規則ですでに3回目の生理がきてますが、生理再開してからも体重増加は問題ないです😊減った感じはしてないですよ😊

• sanasna

sanasna

不規則に生理きてるんですね💦1ヶ月に何回も生理きたら生理痛で私ちょっともう生きていけません…笑
    母乳減ってないとの事で、生理再開しても完母でいける感じなんですね☺️安心しました!

• 9月6日
m

産後1ヶ月で再開しました😳💦
体重増加は問題ないです👌🏻💕
子育てに加えて生理つらいですよね😢がんばりましょう😭💦❤️

• sanasna

sanasna

上の子達の世話と家事と授乳…さらに生理痛…もうてんてこ舞いです…😭
    生理再開しても体重増加問題ないという事は母乳出てるって事ですもんね!私もこのまま完母でいけるのかな〜と期待。安心しました☺️

• 9月6日
みさ

完母ですが4ヶ月で再開しました!
量は減った気がしますが何とかやっていけてます😅

• sanasna

sanasna

そうなんですね!私もなんとか完母でいきたいですー🥲

• 9月6日