※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないため、上の子との時間が取れず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後9日目の赤ちゃんが全然寝てくれず、上の子の相手が全くできません。
赤ちゃんなんですが、寝たと思っても5分ぐらいするとすぐ泣いて起きてしまい、ベビーベッドに下ろすこともできず、私がずっと抱っこしたままです。
その為、上の子に話しかけられても泣き声で聞こえなかったり、抱っこしたままなので一緒に遊ぶこともできず、上の子がすごくつまらなさそうで、ほぼ放置してしまっているのでかわいそうです。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
泣いている赤ちゃんをそのままにしておくことが出来ないので、上の子を放置することしかできなくて…
私もずっと抱いていて疲れてしまいました…

コメント

もな👠

ミルク足してもだめですか?💦

  • ぽっち

    ぽっち

    ミルクは3時間ごとに70ずつあげてるんですけどね…😣💦

    • 9月6日
  • もな👠

    もな👠


    生後9日目なら80はあげていいみたいですよ💦

    • 9月6日
  • ぽっち

    ぽっち

    さっき80あげてみました!!
    様子みてみます!

    • 9月6日
さらい

割りきってしばらく泣かせてましたよ。それしかできないし。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね💦

    • 9月6日
  • さらい

    さらい

    40分ぐらいは泣いてました。仕方ないし。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ベッドにそのまま置いて泣かせておけば大丈夫です🙆‍♀️

  • ぽっち

    ぽっち

    かなり長時間泣くんですけど大丈夫なんですかね😣💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き止むまで放置ってより、オムツ替えてミルクもあげて服装や掛け物など温度調整もばっちり、でも泣いてる!ってときは放置してました。
    15分くらい経っても泣いてたらまた上記のこと確認して、それでもダメなら抱っこしてましたが・・・


    泣くのも仕事だから泣いたから必ず抱っこしたり構わないといけないわけじゃないと思います!
    やるべきことやったら、あとは上の子の相手でいいと思います。

    • 9月6日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうだったんですね!
    どうしても、泣いたらすぐ抱っこしてあげなきゃ!って思ってしまってました😣😣
    私もうまく出来るように頑張ります✊✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声って人を不快にさせるらしいので、聞いてると泣き止ませなきゃ!と思うのは当然の心理みたいです☺️

    私はめんどくさがりなのでできたかもしれません!笑
    ママも休むのが仕事〜と言い聞かせてました😂

    • 9月6日