※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が授乳後に吐くことがあります。体重は増えており機嫌も良いですが、満腹中枢が未熟なように感じます。他のお子さんはいつ頃吐かなくなりましたか?満腹中枢はどのくらいできるでしょうか?

4ヶ月の息子がいますが、まだ授乳後大量に吐きます。
また、満腹中枢もまだできていないように感じます。
体重は順調に増えていますし機嫌も良いと思います。

皆さんのお子さんはいつから吐かなくなりましたか?
そして満腹中枢は大体どのくらいにできたと思いますか?

コメント

niko☆ニコ

わたしの記憶が正しければ9ヶ月まで吐いていましたよ!!
医者にも保健師さんにも相談しましたが、元気で体重増えてれば大丈夫と言われてました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    遅くなってすみません!
    そうなんですね(;^_^A良かった…
    大量にまだ吐くので心配で。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
あるぱか

うちはまだ吐いてます^^;
満腹中枢も出来ているのか怪しいぐらい沢山飲んでます♪

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    遅くなりすみません!
    あるぱかさんのお子さんは何ヶ月ですか?
    うちも満腹中枢あるのか怪しいぐらい飲んでいます。

    • 12月13日
  • あるぱか

    あるぱか

    うちの子は今6ヶ月です。
    離乳食を始めたのですが、それでもまだまだたくさん飲みます(*_*;

    • 12月14日