※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、体重5.8kg。周りから小さいと言われるが、出生時の体重は2576g。小さいのか気になる。

うちの子は5ヶ月半で
体重5.8kgです💦
周りからもよく小さいねと言われますが
やはり小さいですかね(°_°)?
産まれたのは一応普通で
2576gでした😊

コメント

ようかぁちゃん

生まれが小さいから普通だと思います^ ^
生まれが小さくても大きく育つ子もいるんだろうとは思いますけど。

娘も2566で生まれて今8キロあるかないかぐらいですよ!

deleted user

5ヶ月半の時同じ体重です(^ ^)
曲線下の方なので小さめではありますが、正常範囲内です☆

ゆぅちゃん

うちの子も5ヶ月半の男の子ですが、体重は5.9㎏ですょぉ〜😅💦
産まれたときは2420gでしたから、ららさんのお子さんより小さめです!
体重のことは産まれたときからずっと心配ですが、ミルクもちゃんと飲むので心配するのはやめました😋
他の子と比べてもそれぞれですし、元気なら問題ない!と思ってます🎶

凛

うちは3038gで生まれたのにずっとちっちゃめです。
今もちっちゃめで、8.5キロです。
5ヶ月半のときは6000gでした。
成長曲線内なら大丈夫ですよ!
といっても、当時は私も心配でしたが。

らら


みなさんありがとうございます😭
ずっと小さくて心配で
健診も引っかかったり
なかなか大きくならないので
どっか悪いのかな?と心配してました💦
けど同じ子がたくさんいて
安心しました💕
ちょっとずつ大きくなってくれれば
それでいいのですね😊
本当にありがとうございます!