※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

コロナで家にいる旦那にイライラします。1日から長女がコロナで家族全員…

コロナで家にいる旦那にイライラします。
1日から長女がコロナで家族全員お休みしていますが、その日は長女しか体調崩してませんでしたが朝から夕方がまで旦那も寝てて「おれもだるい気がする💦」とかいって何回も熱測って(平熱)ました。

わたしもその日から発熱ありましたが旦那が寝てるので下の子の面倒見ながら看病してましたが次の日コロナ陽性。下の子も2日から発熱ですが、何回測っても平熱の旦那はずっと寝てました。
ずっと寝てるだけならまだしも朝昼晩ごはんの時間になるとご飯だけ食べて寝にいってました。
ずっと寝てるだけだしお昼も起きてこないかな
さすがにお腹空かないか
と簡単ご飯だったので作らなかったらご飯の支度終わったタイミングでやってきて一応ごはんどうする?ときいたら「食べる」と言ってきてわたしのごはん白米にうめぼし(もう一回つくる体力なし)になった時もありました。

夜になってやっと起きてきて、「なんからすごいだるくなって寒気してきた!」と熱測ったら待望の37.5度の発熱で、次の日の3日、次女と一緒に病院行ってコロナ陽性でした。
私はこの時40度まで上がる発熱で正直フラフラでしたが、長女はもう熱も下がって元気でリビングで横になってましたが本当にしんどかったです。
4日目やっと熱下がってきましたが、旦那熱あったため仕方ないのでその日もわたしが全てやり、昨日旦那熱下がったと言ってましたが一日中寝てました。
正直わたしも今もまだ体力戻ってなくてすぐ疲れちゃうのでまだ本調子ではないのかもしれませんが自分だけしっかり休んでるのがイライラします。

今日もずっと寝てて、体温何回も測ってて、「まだ熱あるわ〜」と言っていたのでほっといてましたが長女が体温計持って遊ぼうとしてたので片付けるついでに履歴みたら37.1度でした。平熱低くないので熱というか微熱?
わたし平熱36度ですが37.3度と言ったら「じゃあもう熱ないじゃん」どの口が言ってんねん
イラつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こうゆう時に本性が見えますよね😅
コロナ本当にしんどいですよね…
我が家も家族全員で感染しました。
私が妊婦なので
いろいろ旦那が子供達の事してくれ
嘔吐の片付けもしてくれてました💦
夫婦、家族なんやから
協力って大事ですよね。
お疲れ様です🙇‍♀️
ご自分の体大事にしてくださいね。

ママリ

本性見えますよね😂
私は見たくなかったので…陰性だった旦那を隔離しました(笑)
ご飯も勝手にやってもらい、1階に降りてこないでね〜と言っちゃいました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

だるいといえば寝ててもいいって考えに腹立ちます❗️
そうやってひきこもってれば、子供のお世話もしなくていいってなめてます。

ごはんなんて、病人にはレトルトおかゆが一番だよーと言って勝手にレンチンして食べさせたら良いですよ〜。

透明人間だと思って過ごしたらいいと思います😝

辛い中お一人で頑張って、、、涙でてきます。