※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
お仕事

登録販売者の試験は1年に1回しかありませんか?資格取得後の仕事内容や経験者の方の意見を知りたいです。

登録販売者の試験って1年に一度しかないのでしょうか??

また登録販売者の資格取れたらドラッグストアで働きたいのですが、実際資格取得して働かれてる方いますか??

仕事内容どうですか?

コメント

全国各地でやってるので1年に1回では無いですが同じエリアではやってないですね😂

採用の仕事してますが資格取ってから来る方もいらっしゃいますよ〜-⁽ -´꒳`⁾-

今は特にですが現場はコロナ対応で疲弊してるのでそれが問題なければいいかなあとは思いますm(_ _)m

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

全国同じ時期に何度もある物だと思ってたのですが、調べてたら各県で1度しかなくて驚きました😂💦

採用される立場の方からの意見参考になります😳💓

確かに、コロナ対応で大変そうですね😣

資格を取ってたら、すぐに登録販売者として働けるのでしょうか🤔?

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    なので色んなところ受けに行ったりしてます🫠うちの新卒とかは最低3箇所受けないとなので手続きする側も受ける側も5月~年内くらいまではドタバタと大変です。

管理者なるのに1920h(月80h2年)働かないとですが、資格取ったら研修中としての勤務になりますよ✩.*˚それで2年後に管理者って形ですね(*^^*)

• 9月6日

最低3ヶ所受けに行くの大変ですね😳💦

やっぱり薬を扱うだけあってかなり働かないとですよね😣

パートで働く事を考えたら、管理者になるまでかなりかかりそうですね😂🤔
    ちなみに研修中でも、時給は登録販売者と同じ時給なのでしょうか💦?

• 9月6日

退会ユーザー

社員は強制なんで大変です(՞ . .՞)

今日明日でどうこうの話では無いので時間はかかるかもですね😥
    分けてる会社もありますし分けてない会社もありますよ👍
    うちは、分けてないですが管理者になってひとり立ちした場合はプラスになります(^。^)

• 9月6日

社員さんは強制なんですね🥶

何でもそうですが、簡単にできる仕事はないって事ですよね😭

色々とありがとうございます✨

持ってる資格を活かして働くか、時間があるので新しい資格取ってその資格活かして働くか悩み中なので勉強になりました🥰

• 9月6日