※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

皆さん朝ご飯凝ったもの食べさせてるんでしょうか?有名人のブログに「子…

皆さん朝ご飯凝ったもの食べさせてるんでしょうか??

有名人のブログに「子どもの朝ご飯スティックパンとヨーグルト」と書いてあったのですが、コメント欄が「もっと手の込んだもの食べさせてあげて」「これはおやつ、朝食じゃない」などの批判コメントが並んでました😱😱

私も子どもの朝ご飯スティックパンの日めっちゃ多いし、大体いつもパンか納豆ご飯やら鮭ご飯やらそんなんばっかです。。

朝は時間ないし、食事介助してる時間もないし、好きなものじゃないと食べないし、自分の支度もしながらだから絶対食べる定番メニューばっかりでした💦💦

ダメな母親なのかなぁ。。。

コメント

いけ

トースト、バナナ、オリゴ糖かけた冷奴、コーン

基本これで固定です😂🔆

夕飯の残りのおかずがあれば出したり、お昼を麺の予定ならトーストやめて納豆ご飯にしたり、その程度の変化しかないです😂

• まりん

まりん

品数多くてすごいです😍

わかります。お昼と夜との兼ね合いでどこかでお米は食べさせないと!って思ってます🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もスティックパンやおにぎりに頼ってます🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
家庭それぞれ時間の余裕も違うし、やりたい人がやればいいじゃん!って思ってます😂

• まりん

まりん

ですよねー!!私の周りのワーママもスティックパンって言う人めちゃくちゃ多いのに「こんな朝ご飯虐待」とか書かれててびっくりしました💦

• 9月6日

そんなコメントする人のこと気にしなくていいと思いますよ☺️
いちいちそんなことしかコメントできない人って可哀想だなーって私は思ってます😃

ちなみに私なんて毎日食パンにジャムぬってるだけです🤣
子どもがこれしか食べないっていうのもありますが…
手のこんだ朝食を作る作らないは他人にとやかく言われることではないです。
だから気にしなくていいですよ✨

• まりん

まりん

そんな風潮だから少子化おさまらないんだよと思ってしまいました😅

私もたいていご飯に何かかけてるだけです🤣
    ほんと朝から子どもに機嫌損ねられても困りますもんね😭

• 9月6日

まぁ、スティックパンやヨーグルトはおやつですよね😅

でも、必要な栄養やカロリーは確保できてるのでいいとおもいます☺️

うちは前日にサラダ盛り付けておいて、見た目だけは豪華ですが、超手抜きです☺️

• まりん

まりん

朝から野菜食べてくれるお子さん偉いです😍
    私も昼は給食、夜はそれなりに作るから、朝はカロリーさえ摂っとければいいやって思ってました😅

• 9月6日

退会ユーザー

偉くないです😅
    ただ好きなだけなのと、私の父が八百屋で野菜や果物が溢れてて食べてもらわないと傷んでしまうのもあってやたらたくさん出してます😇
    今日はきゅうりを切りもせず1本食べて行きました🤣

• 9月6日
  • まりん

まりん

野菜好きは素晴らしいです😍
    うちの子は好きなものでもすぐ「ちっちゃくして〜」って甘えてます🤣🤣

• 9月6日

退会ユーザー

忙しい朝に甘えられるとイラッとしますよね😅
    うちはレタスを折りたたんでバリバリ食べてます。
    鍋や焼き肉の時、待ちきれなくて生の人参や白菜を食べて「美味しい」と喜んでます。

逆に、肉類を食べることが少なく、タンパク質足りてるのか?と不安になることがあります…

• 9月6日
  • まりん

まりん

なるほど😊きっとお父さんのお野菜がとっても美味しいんですね💕
    肉類食べないのは珍しいパターンかもしれないですね😊

• 9月6日
LaLa

ウチの子も菓子パンと飲むヨーグルトが定番です😅
上は幼稚園の給食、下は保育園の給食で、とりあえずは栄養バランス取れてるから良いやと😂

• まりん

まりん

わかります🤣給食ってホント神ですよね✨✨
    私も保育職で昼給食食べれるので妊娠中もかなりありがたかったです🤣🤣

• 9月6日
ビール

有名人って本当にかわいそうだなと思います💧

全然そんな感じですし、今日なんて我が家、昼ごはん「ふかし芋」だけでしたよ 笑

• まりん

まりん

インスタとかで「やる気なさすぎて夜納豆ご飯」って方も結構見た事あります🥺
    うちは昨日の夜ご飯大量に作って今日の昼も食べました🤣🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ふりかけごはんとかです
女の子で朝から食欲旺盛って感じでもないのでだいたいお米だけでいいって言われます
ただ集中力などが続かないなどの問題があるのでパンはお休みの日だけにしています

• まりん

まりん

私もふりかけご飯は定番メニューです😍
    集中力は考えてませんでした💦💦

• 9月6日

うちなんかずっとふりかけごはんだけです🤣
あれこれ出したって食べない子は絶対食べない(笑)

食べなくても健康だし背は伸びてるしちゃんと大きくなってるので心配してないです♫
太らないのは良いし、昼と夜は普通に食べるので朝だけ省エネタイプなんだと思ってます。

• まりん

まりん

分かります🤣うちもふりかけご飯定番です🤣

私保育園で働いてるんですが、超ベテランの先生が「ふりかけはカルシウム入ってるから毎朝食べたら背伸びるのよ〜」って言ってました😊👍

• 9月6日

朝ごはん
アンパンマンパン、ヨーグルト、バナナ半分 ですよ笑
たまーに野菜スープとかです。
フレンチトーストとかコーンパンとか

• まりん

まりん

うちヨーグルトバナナ嫌いなのでそれだけ食べてくれるお子さん偉いです😍

アンパンマンパンは神ですよね✨✨

• 9月6日

子供に合わせた朝食なのに文句つけんなですね😂
もっと食べなきゃダメよぉ〜ってはちきれるぐらい食べさせようとするほうがダメだと思います😂

• まりん

まりん

ですよね〜😅うちもたまに変わったもの出しても食べないし😅食べない方が困るので毎日同じようなメニューです😅笑

• 9月6日

私はスティックパン、牛乳しか出さない時あります🤣
でも出すとしてもこれにバナナかヨーグルト追加するくらいですね…娘も偏食少食なので…

• まりん

まりん

私もしょっちゅうそれです🤣🤣
    皆さん似たような感じで安心しました😊
    やはりママの味方はママですね💕

• 9月6日
✩sea✩

凝ったものとは思ってませんが、保育園や小学校に行く平日は、必ず白米、卵料理(スクランブルエッグや卵焼きなど)、メインと副菜、味噌汁は食べさせてます。
量はその子その子で、息子は本当にちょっとずつしか食べないですが💦
休みの日は私もゆっくり起きたいので、パンだけ、とかですよ。
でも、食べない子も沢山いると思うので、他の家庭のご飯に文句を言おうとは思いません。
ダメな母親なんて思わなくていいと思いますよ。
自分の子のことは、母親が1番分かってるんですから。

• まりん

まりん

平日にしっかり食べられるんですね😲うちは逆で平日は時間ないので休日は食べるのに時間かかっても大丈夫なメニューにしてます😊

そのブログの方の朝ご飯に心無いコメントが多すぎて、そりゃー少子化になるよって思いました😭その家の背景なんてわからないですよねー。。

• 9月6日