※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバー克服され方いらっしゃいますか?🥺車って素晴らしくな…

ペーパードライバー克服され方いらっしゃいますか?🥺
車って素晴らしくないですか?😂

わたしは新居に引っ越して運転せざる得ない状況になり、まだ1人で運転したのは2日ですが、駐車もそこそこできたし車って本当に楽だな感動してます😂

旦那の車をもらいましたが、運転するまではもっとこんな車が良かったーとか思ってましたが、今では愛車💕みたいに可愛がってます(キモい笑)

中も綺麗にして自分好みの匂いにしてカーライフ楽しんでます😂
昨日今日も早速勇気を出して色んなところに行きました!


もう徒歩移動には戻れません!!(笑)

とにかく自転車や歩行者、車線変更と路駐してる車とかいたら怖いですが、次の免許更新でごーるどになるので安全運転で頑張ろうと思います🤣

コメント

ちゃちゅちょ

ペーパードライバー克服したい(笑)者です😂😂

えーそうなんですね!!
でもやっぱり、買い物もどんなに重いもの買ってもへっちゃらだし、車でしか行けないとこって意外とあるし…やっぱ便利ですよね😭✨✨

電車でも行けるけど、車の倍、時間かかる…とかあるあるで😂

いいなー!
私も克服できますかね!
なかなか、食わず嫌いになっちゃって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり便利です🥺✨
    わたしも運転しようしようと思って全然してこなかったのですが、もう車ないとどこにも行けない地域に引っ越したので運転しなければ生きていけない…となりました(笑)

    わたしは今まで抱っこ紐かベビーカーで徒歩移動だったので、車あるのは楽すぎます!
    夏は汗かかないし🤣
    その代わり太りそうです🤣

    • 9月6日
ちー

ペーパーというか30半ばで初めて免許取得しましたが、運転大好きになりました!!
自分には向いてないと思ってたのが嘘のようです😆
私も徒歩に戻りたくないです~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    免許とってすぐそのまま運転するのが1番ですよね!!
    まだ大好きとまではいけてないですが😂
    車あると本当に便利ですよね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

まりさんの運転がセンスあるのでしょうね✨
私は仕事関係で十年以上ぶりに運転しました!ペーパー講習を通い‥笑

運転はできますが未だに駐車は下手だし、車ビュンビュン道路は怖くて手汗を握ります!!笑

近いところは未だに自転車です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    いやいや!知らない道は運転できないです🤣
    車線変更怖いしなるべく左折で行けるルートを調べてます😂😂
    手汗わかります!!逆に近場しか無理です…😂
    今度免許更新に行かないといけないんですけど、知らない道なので辿り着けるか…(笑)

    • 9月6日
あっちゃん

私も今年の春から10年ぶりくらいに
子供の送迎のためにペーパードライバーを克服し
毎日乗ってます🤣🤣
楽なのは分かってはいたんですけど
恐怖心の方が勝ってなかなか笑
近くのスーパーまでは
なんとか運転出来るのでそれだけで満足してます😇
遠くまでは運転出来ませんが
駐車出来るようになりそれだけで
満足してる自分もいます🤣🤣
お互い事故には気をつけて
楽しいカーライフを送りましょう🚗❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わたしは約4年ぶりでした😂
    わかります!わたしも送迎と近所のスーパーや西松屋とかだねです(笑)
    知らない道は怖すぎて…😂
    でも近場を運転できるだけでだいぶ違いますよね!!
    わたしも満足です!
    休みの日の遠出は旦那に運転してもらいます🤣
    人が出てくるかも!とか予測しながら運転してますが、そう思ってるうちは大丈夫と言われました😂
    このまま気を引き締めてカーライフ送ります✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

最近出張ペーパー講習受けてるとこですが、ほんと見る世界が変わってびっくりです😂
10年以上まともに運転してなかったのでまだ全然ですが、楽しんでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わかります!普通に運転できててびっくりしてます😂
    今日は旦那の飲み会送らないと行けなくて、ドキドキしてます(笑)
    夜の運転は慣れないので気をつけます😭

    • 9月10日