※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

なんだかんだもう9月か。今年度で辞めるなら9月中に意思表示しないとい…

なんだかんだもう9月か。
今年度で辞めるなら9月中に意思表示しないといけないのに、
全然先の見通しが立ってない💦

家から職場まで、電車で往復3時間ちょい。
3歳になる来年度の12月で、今の勤務形態が終わる。
日勤だけだと延長保育使っても、朝が間に合わない。
遅出にすると、お迎えが間に合わない。
違うタイプの時短もあるけど、それだと給料激減する。
アルバイトでも働けるけど、ボーナスがなくなる。
旦那の仕事の都合もあって、子どもが小学校に上がれば、確実に小1の壁にぶち当たる。

果たして今の職場にいる必要はあるのか🤔
でもどこに転職したらいいのか💦

コメント