※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の入院中に他の子と取り違えた可能性に不安を感じています。足のバンドが取れたり名前が薄くなったことが原因です。悩んでいるわけではないが、ふとした瞬間に不安を感じます。

出産後の入院中に他の子と取り違えられた可能性について、たまに考えてしまいます。
入院中に子の足につけるバンドがいつの間にか取れてしまっていたことがある事、子の足に書かれた名前が退院時にはかなり薄くなっていた事が不安の原因です。
自分でもしょうもない事考えるなぁとは思いますが、本気で悩んでいるというよりはふとした瞬間につい頭をよぎって、モヤモヤした気持ちになってしまいます。
お恥ずかしいですが、この不安が消えるような回答をよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないんですが、DNA検査って出来ないんですかね…🤔不安なままだと精神的にもよくないと思うし私ならいっそお願いします😔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそんなに深刻な心境では無いつもりですが、精神状態が悪化したらそれもありですね!回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
deleted user

私は出産時色々トラブルがあって産んだ病院から別の病院に緊急搬送され、母子共にEICU・NICUにお世話になり、我が子に会えたのは生後4日目でした💦

産んだ直後に一瞬見ただけで次は4日後だったので、私もふとした瞬間に取り違えについて不安になる時ありますよ😊
足裏に名前も書かれておらずバンドのみでしたし、そのバンドも搬送があったので途中で付け替えられていると思いますし…

DNA鑑定でもしない限り確実ではありませんが、でも我が子の顔を見ていると私そっくりに思えるので、不安になったら寝顔を見ては「やっぱり私の子に間違いないよね」って思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産時の状況は違うにしても、私と同じ事を考えた方がいると何となく安心しました❗️
    うちの子はあまり私に似ていないんですよね😣
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
まい

子どもを産むまでは、赤ちゃんってみんな同じに見えると思っていましたが、、実際はみんな全然違いました!
我が子の顔は一度見ればすぐ覚えたし、他のママもみんなそうだと思います!
授乳室でも、他の赤ちゃんと間違えようがないくらい、みんなそれぞれ顔が違ってました!!
生まれて間もない時に取り違えたならとも思いましたが、、
立て続けに同じ時間に赤ちゃんが生まれること自体、少子化の今は少ないですし、そこにさらに取り違えが起こる可能性ってほぼないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院時の私はかなりボケッとしていたので余計に心配になってしまっていました😣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

もしバンドが外れていたとしても、もう1人同じタイミングで外れていないと、つけ間違いがおこらないとおもいます。

でも1番はDNA鑑定とかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてみたらそうですよね😅
    不安を薄れさせてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日