※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

ベビーベットを使わなかった方、寝かせ方や上の子との関係について教えてください。

2人目 ベビーベット使わなかった方いますか?💦

使わなかった方 どういう感じでしたか?寝かたとか
上の子が踏まないようにとかの 対策教えてください😭

コメント

2人目の時は使ってなかったです🙆‍♀️✨
リビングではハイローチェアか床にお布団でしたが、特に対策しなくても「気を付けてね〜」って言ってたら踏むことはなかったです!
正直、踏むか踏まないかは上の子次第な感じします🤣

moon

うちは布団なのでベビーベッド無しです🖐
長男はおとなしい方だったので昼間赤ちゃんを床に寝かせてても大丈夫だったのでリビングにベビーマット敷いて床にころがしてました😊夜は赤ちゃんを1番壁側にして長男と赤ちゃんの間に私が寝てました🖐
3人目が生まれたときは次男がやんちゃ坊主なので昼間の居場所にハイローチェアを購入して寝かせてました😊生後2ヶ月になり足をバタバタよく動かすようになったので床にころがすようになりましたが赤ちゃんがいることに慣れて踏んじゃうとか危険はなかったです😅

清華

ベビーベッドは組み立てましたが長女が占領したので使えませんでした🤣
ハイローチェアも長女が遊び道具にしちゃって使えず
床の上かベッドにいましたね😅
近くを走り回っていましたが踏むことはなかったです
夜寝るときは、寝返りするまでは一番端っこに寝かせて寝返りするようになったら長女の隣になりました
ちょうど寝返り時期に長女が次女の隣で寝たいんだと癇癪を起こすようになったのもあります💦
よくお尻を枕にされてました
今では次女が長女を枕にしてますが🤣

ルーパンママ

一人目も二人目もベビーベッドは使ってません。
バウンサーも買いましたが、置くと泣くので、結局ずーっと抱っこしてます😅
夜はクイーンサイズのベッドに子・母・子と川の字で寝てます。