※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が40℃近くの熱が出ており、食欲はないが水分は取れている。病院に連れて行くべきか心配している。幼稚園に通う兄がいるが、下の子は通っておらず、3週連続で熱が出ている。

1歳9ヶ月です。
熱が40℃近く出てますが鼻水、咳などは出ていません。
前の風邪の解熱剤が余ってます。
食欲はないてですが、水分取れています。

病院連れて行きますか😅?

幼稚園に通っている兄がいるんですが、下の子は通ってません。3週連続熱出してて心配です、。。😔

コメント

コロナの検査しないと園に行けないので必ず病院に行ってます🥲
今年夏風邪ひきまくりだし長引きます💔

• ういの

ういの

みんなひいてるんですかね😭
    それ聴いて少し安心しました😔

• 9月6日
ままり

40度ならコロナも怖いので病院行きます。特に幼稚園に通ってる子居るなら尚更、、、。
他の園児に移したら最悪なので、、

• ういの

ういの

下の子は園行ってません💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

下の子と上の子は一緒に住んでますよね?
    もし40度の熱がコロナだった場合その菌を上の子も共有したまま幼稚園に行かせる事になるのでって話です😥
    ただの流行りの風邪なら安心して良しですし、コロナだったら上の子の幼稚園全てに迷惑かかるし他の家庭がもし家に小さい子居たらもっと大変になるしの仮想定を考えてですね、、、
    自分の家庭が良ければ良しだけじゃなく他の事まで想定して動きます。

• 9月6日
ママリ

先週、上の子の幼稚園でコロナとなんかしらの感染症が流行って上の子が高熱、数日後に下の子が高熱でした。
解熱剤はまだ以前のがあったので夜中はそれで対応して、翌朝コロナの検査と新たに解熱剤を貰いに小児科にいきました。
家族が発熱したらうちは幼稚園にやれないので、兄妹二人ともコロナの検査しましたよ😅
ちなみに夜に子供の救急医療相談?調べて出てきたところに電話しましたが、上の子の園でコロナが出ているのなら下の子がなってもおかしくないと言われ、夜間病院は紹介できない、緊急事態で救急車を呼ばれる場合も上の子の幼稚園でコロナが出てる事を伝えて下さいとも言われたので💦
深夜に何かあって大変になるよりは日中に一度連れてくのをオススメします💦