※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険について。現在転職して1週間経ちました。完全に自分の落ち度な…

雇用保険について。

現在転職して1週間経ちました。
完全に自分の落ち度なのですが、
18時定時で、18時にピタッと帰っても混みすぎて
19時閉園の保育園に迎えが間に合いません😨
普段なら30分かからない道で、帰宅ラッシュの時の時間まで考えていませんでした😭😭


会社に相談しましたが、1人だけ勤務時間を変えることは出来ないとのことなので、退職することにしました。

社会保険は勤務後1ヶ月過ぎてから加入すると聞いてますが、雇用保険は加入してますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険は会社の総務・人事の人、もしくは委託先の人がハローワークに行ったら加入なので、会社に聞くのが一番いいと思いますよ!