※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。果物やヨーグルトは食べてくれるが、お粥や野菜は食べたり食べなかったり。納豆も試したいが加熱する?工夫やアドバイスを求めています。

離乳食6ヶ月から始めました!
もうすぐ8ヶ月なのですが、なかなかすすみません。
果物は食べてくれます。
ヨーグルトも。
お粥は、食べたり食べなかったり。野菜も同じく。

三週間くらい前、
一週間ほどよく食べてくれ、やっと食べてくれる!と思っていたら、またたべなくなってしまいました。。。


同じように悩まれていた方いませんか?
こんな工夫したらよかった、などアドバイス欲しいです!


あと納豆も試したいのですが、加熱しますか?😣

コメント

みたらしだんご

うちも途中から
お粥いや!!とされてしまいます😂

もしかしたら試されてるかもしれませんが…
お腹が空いているであろう最初に
お粥とお野菜あげ続けて
お粥いや!とされたら
果物を2回ほどあげて
またお粥…と好きなもの挟んだりしてました😂…

あとは使わない子ども用スプーンを渡して
気を紛らわせながら食べさせたりしています😢
それがいいかはわかりませんが😭

今日初めて納豆したのですが
一応加熱しました😣!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    果物はさむ作戦、スプーン持たせる(両手💦)作戦もやりましたー😂
    水分が好きみたいで、途中水あげたりして、ごくごくのみます💦


    納豆今日されたんですね!!私は今朝買ってきたので明日あげようかな、と思っています☺️

    • 9月6日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    試されてたのですねーーー😂
    お役に立てず、すみません゚(゚`ω´ ゚)゚
    食べさせるの難しいですよね😢

    納豆、ぱくぱく食べてくれること祈ります(●>ω<)!!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは割と食べるーとか食材なんかありますか??☺️

    • 9月6日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    もうぜんっぜんまだ掴めてないです😂笑
    全体的に最初は食べるのに
    後半どんな食材でも嫌がる感じで…(笑)

    苦手なものはトマトなどの酸味系ってことだけ分りました…(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    我が家は、どうしてもダメな時は、途中お粥にお湯出して、サラサラめにして、お椀に口つけさせたらごくごく飲むように食べてます💦
    きっとよくないとおもうのですが、水分好きだから、サラサラな方が好きなのかな、とかいろいろやってます😥

    • 9月6日