※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ
妊活

リセットが辛く、妊活2年で悩む女性。周りの授かりに対し、自身を責める。諦めず頑張る。

リセットが辛い。
どうしようもないことだとわかってるけど。
私の身体は、なんで私の願いを叶えてくれないんだろう。
今回は丁度仕事も連休の期間に排卵日だったから、ストレスも少なくて、穏やかな気持ちでいられたし、タイミングも良い感じに取れた。普段1日も遅れない生理が3日も遅れて、でも検査薬は真っ白。もちろん、結局3日遅れで開始。期待した私が悪いのかな。
なんて私の身体はドSなんだ。持ち上げて、持ち上げて、どん底だ。

2人目妊活を始めて2年、擦りもしない。
ひとり授かれたことがすごい奇跡だし、4人家族になりたいと願うのは、わがままなのかもしれない。
周りは3人目って人ばかりで、本当に心からおめでとう!って思ってる、でも自分に対しては、こんなに周りは授かれてるのに、みじめだなぁって悲しくなる。

呟きです。
同じように、辛い方もおられるかもしれませんが、きっと諦められないから頑張り続けるしかないですよね。

コメント

同じ感じです。
年の差2、3学年の理想だったけど、2回連続流産で…
私は今日生理予定日ですが、ダルいし…でも生理前の症状っぽいし…
毎回ドキドキするの嫌です…😭

saaa

周りが自分とは違って、順調に進んでると、素直におめでとうって言えない時ありますよね🥲わかります🥲

うちは2人目を私も旦那さんも望んではいますが、なかなか行為に及ばず、それ以前の問題です💧あっても月に1回程度なので、妊娠の可能性はあっても、まったく期待していません😣こちらもなかなか辛いです😣

はじめてのママリ🔰

リセット辛いですよね、心折れます🥲
女として失格なのか?もう人として失格なのか?娘にもよく怒っちゃうし、子供育てる資格ないってことかなとかマイナス思考になります🥲

でも今出来ることやるしかないですよね。
年齢のこともあるのでずっとは無理ですけど…
とりあえず今はできる限りは頑張ろって思ってます。。

でも私は1人目もなかなか出来なかったから、その頃に比べたら
娘がいるから穏やかでいられてる気がします😊

ジェン

めっちゃ一緒です!
自分の考えていることがそのまま言葉になったようでびっくりしました!
忘れた頃にできるとよく聞きますが、どんどん歳をとる体とにらめっこして頑張ってる中どうやって忘れられるんやと思ってます😂