※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

小松菜の離乳食について、初めてあげる際は単体がおすすめ。ブレンダーで潰れない場合は、裏漉し器を使う方法もあります。BFなど入っているものは避ける方が良いです。

離乳食についてです。
初めて小松菜をあげてみようとおもい作ってたのですが、少量だったからかうまくブレンダーで潰れず諦めてしまいました🤦‍♀️私のやり方がダメだったのもあるかもしれませんが、初めてあげるならやっぱり単体の方がいいですよね?何かと小松菜が入ってるBFとかじゃダメですよね?

裏漉し器は持ってなく、ブレンダーのみで作ってるので、もしこんなやり方あるよ!とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

小松菜以外の食材が食べたことあるものなんだったら小松菜の入ったBFとかでもいいと思いますよ😊
ブレンダーする時も小松菜だけだと少ししかなくてうまくいかないかもしれないから食べたことある他のお野菜と一緒にブレンダーかけちゃうのはどうですか??

  • mamari

    mamari

    にんじん🥕も作ったのでその時に混ぜればよかったです😭

    • 9月6日
ママリ🔰

わたしBFで済ませちゃいます、、、🥺らくしちゃってます!

  • mamari

    mamari

    BF楽ですよね😂ストック作るのも面倒ですしね🤣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

食べたことのある食材+小松菜が入ってるBFならいいと思います!

  • mamari

    mamari

    BFで探してみます😊

    • 9月6日
はじめてのママリ

茹でた小松菜を棒状に凍らせて、
大根おろし作るときのするやつ(名前が分からず🤣)でするとイイらしいです😁✨

  • mamari

    mamari

    そんなやり方あるんですね!削って解凍するってかんじですかね?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍したものを使う分だけ、削るらしいです!!☺️✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

茹でた小松菜にお湯たっぷり入れてブレンダーして、最後茶こしで濾すといい感じになりますよー!

  • mamari

    mamari

    茶漉しもないのでそこまでいきつかなかったです😅

    • 9月6日
はじめてのママリ

たくさん作って冷凍はどうですか?
リッチェルの離乳食トレイで冷凍⟶ジップロックで保管しておけば、食べる際にブロックいくつか取り出して解凍するだけです。

  • mamari

    mamari

    中々食べないのもあって、多めに作らなかったのもあります。他のものは冷凍してます。

    • 9月6日