※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4歳の息子がヒトメタに感染し、熱や咳が続いています。症状が落ち着くまでの経過や保育園登園について心配しています。自身も咳が続いています。

お子さんがヒトメタに感染したことある方🙌

4歳の息子が初めてヒトメタに感染しました💦
土曜日に熱が出て38〜39℃台前半が4日目です。
(昨日1日だけは解熱してましたが)

咳が酷いですが割と元気にはしています。

胸の音は悪くないそうですが、今また39℃まで上がってきました😓

みなさんはどれくらいで熱が下がり、咳はどれくらいで落ち着きましたか??
一応保育園へは解熱後24時間経過していたら登園可とのことですが、咳が残りそうだなと😮‍💨

ちなみに私にもうつってしまい、熱はないけど咳が続いています💦
しばらく続きますかね😮‍💨

コメント

きなこ

7月に2人とも感染しました!
熱はどっちも4日〜5日ほど続いて、咳は一週間は酷かったです💦
上の子は特に咳がひどくて、徐々によくなり完全に咳が治まったのは二週間くらいでした!

ひどい子は肺炎とかなるらしいので怖いですよね😭
RSとかヘルパンとか色々もらったけど、今回が一番キツそうでした💦

deleted user

先週木曜日に感染しました!4日間で熱は下がりましたが最高41℃まででたので焦りました^^;熱は下がったものの咳がまだ残ってます。先生からは熱が下がったら少し咳は残るけど登園させていいよーとは言われたので、明日の様子みて登園させようかと思ってます。私も臨月なのでお世話しながら大変ですよね💦どうぞご自愛くださいね!