※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の両親は、周りから見たらいい人なんですが、確かにいい人?とは思い…

旦那の両親は、周りから見たらいい人なんですが、確かにいい人?とは思います。

けど、生活してて合わないなぁと思うことと、最近私に対しての対応が雑?というか冷たいというか。。。
今年に入ってから嫌な思いをしてずっと一緒にいます……。

1⃣元カノと比べられる
2️⃣掃除は私が毎日か2日に1回はしたい派で(旦那の実家住みですが、猫が3匹いるため、猫の毛がすごく……。)、義母さんは月に2回か、やばいと思ったらやる人なため、基本私がしてます。
3⃣掃除した次の日に、義母さんがなぜか、掃除してる
4⃣家に月6万、ボーナス年2回(年々上がる)4部の1取られる
なのに、担当の夜ご飯、1品だけ。
毎週のように、届く通販。旦那の両親だけで旅行。
旦那よりも給料低い義父さんと、主婦の義母。何処からお金出てるのか。。

生活習慣?というのでしょうか、、
合わなく、人としても、最近は苦手でして、
不潔と思ってしまい、別居したいのですが、この場合
なんて言って、話を切り出して納得させればいいでしょうか。

旦那の両親から言われそうなことは
・夫婦で同居してて、上手くやれないのに2人でやれる訳がない
子供達が、心配で無理

と言われそうですが、ほとんどの原因は旦那の両親なためそこは説明しようかと思ってます💦

円満に別居できる方法が知りたいです💦

コメント

ママリ

4の取られる額を考えたら金銭的には別居しても問題なさそうですよね?
元カノと比べるのはデリカシーないですね💧

旦那さんは別居したい気持ちはないんでしょうか?
今同居している時点で円満じゃないのなら、円満になるための別居だと思いましょう。
旦那の親と進んで同居したい嫁なんていないですよね。
旦那さんには別居したい!それだけで十分かと!なんでなんで?と両親の悪口をズルズル引き出すのは野暮です💦

旦那さんと意見がまとまりさえすれば、両親に何言われようが自分たちの自由にしたらいいですよ。

具体的にどこに住むとか、生活のやりくりをどうするとか、義理実家にもたまには顔出すとか、そういうことを明確にしていけば別居への道は開けて来ると思います!

🦄🦋

まず元カノと比べる時点であまりいい人という印象はないです😭
例えばもう嘘でもいいので行かせたい幼稚園があるけどここからだと遠いからとか子供が2人いて大きくなったらきっと部屋が欲しくなるからとかはどうですか?

はな

コメントありがとうございます!
まとめての返信ごめなさい💦

旦那は別居に賛成です!
しかし、旦那の両親がよく思ってなく遠回しに提案したときに、一度断られてます…。

あまり、ちょこちょこ話してると
家を建てるとか話が聞こえてきたので、1回の話し合いで、別居を決定してそれでは!と出ていきたいので、
悩んでます💦

何処に住むとか、相談してしまうと、先に勝手に家を建てる話をされそうなので💦

もう報告みたいな感じでいいんじゃないですか💦
旦那さんと話し合って別居しようと思います!なので住む場所探します!見つかったら報告して出て行きますね!ありがとうございました!!でいいんじゃないんですかね🥲

住む地域を言うとそこに勝手に家を建てだすかもしれないという事ですか??
1回の話し合いで出て行くならもう住む場所決めて○日に出て行きますね!でピシャリと終わりたいって事ですかね??