※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ファッション・コスメ

七五三のヘアセットについて3歳の娘の七五三の撮影を考えているのですが…

七五三のヘアセットについて
3歳の娘の七五三の撮影を考えているのですが、予約した写真スタジオでは、衣装は貸して頂けるけどヘアメイクはついていないと言われました💦
私はセンスの欠片もなくお団子すら怪しいレベルなので、ヘアセットだけでも美容院に行った方がいいのでしょうか?娘の髪の長さは肩下少しというところで、髪の量もそこまで多くないです。あと、癖毛です。お金を出して美容院にお願いしても、さほど豪華な感じにはならないのかな…とは思います。それとも、短く切ってカチューシャとか髪飾りで済ませる方がいいのか…。
ちなみにスタジオは知人のやっているところなので、変更するという選択肢はないです。
ヘアメイクが別だった方、どのようにされましたか?よろしければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやります。
編み込みか三つ編みはできますか?
シンプルに2つに三つ編みして、100均などである大きなリボンや飾りを数個巻きこんだりするとかなりそれなりになります。
もしくはひたすらくるりんぱとかです!

美容室は高いですし、子供にも長い時間の慣れない場所での拘束で機嫌悪くなる可能性も…🤣

• 初めてママリ

初めてママリ

コメントありがとうございます!
    三つ編み、全然やってませんが多分できると思います。編み込みは…無理かと😂笑
    なるほど、、二つの三つ編みは何となく想像できる気がします。ありがとうございます。三つ編みしたあとお団子みたいにくるくるすればそれっぽくなりますかね🤔

そうなんです、美容院に聞いたら5000円と言われ、成人式みたいにゴージャスになるわけでもないのに…と思って躊躇してしまいました😅

• 9月6日
あーたん

自分でやりました!
つけ毛のお団子買って、好きな位置で地毛で結ぶかお団子作って、その上につけ毛をつけて、髪飾りやるだけで可愛くなります☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

お写真までありがとうございます😆とても可愛くて素敵ですね💕付け毛を自分で買うという発想がなかったです!お団子くらいできないと話にならなさそうなので、勉強します😅

• 9月6日
ママリ

スタジオではプロにやってもらったんですが、お参りの時は自分でやりました!
うちの子も髪が少ないので、付け毛を買ってポニーテールの周りに巻き付けてピンで留めて髪飾り付けたらかなりいい感じになりました☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

やはり皆さんご自身でされる方が多いですね✨
    ポニーテールの周りに巻き付けるとは😳何のスキルもない私でもできそうな気がしてきました笑笑
    付け毛を早速どこかで買ってこようかなと思います🤔

• 9月6日