※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる★
お出かけ

愛媛県、広島県、しまなみ海道詳しい方アドバイスください(^^)わかるも…

愛媛県、広島県、しまなみ海道詳しい方アドバイスください(^^)
わかるものだけでかまいませんので教えていただけると嬉しいです!

こんど2泊3日で福山駅からレンタカーを借りて、道後温泉〜しまなみ旅行に行きます!

①アンパンマン列車が見たいのですが、道後温泉からなら路面電車で松山駅まで行って見るのが一番いいですか?
通ってるのが見られればいいので、ほかにおすすめの場所があれば教えてください!

②道後温泉、今治、しまなみの島々でおすすめのグルメ教えてください(^^)
子連れでも行きやすいところで、
ガイドブックはチェックしたので、地元に人気のお店などがあればより嬉しいです😌✨

③サイクリングの方が多いと思うのですが、土日は車道も混みあいますか?

④雨天だった場合に、室内でも楽しめるところがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ペンギン村

アンパンマン列車ですが
通ってるを見るだけでいいなら今治から松山の海沿いに線路通っているので、時間合わせて移動の途中に見るのでもいいのかな?と思いました!
でも松山駅行くとアンパンマンと写真撮れるとこがあるのでそちらのほうが思い出には残りますかね?🥹

• まる★

まる★

コメントありがとうございます!
    アンパンマンと写真撮れるところがあるんですか!?
    次男が大好きなので行きたいと思います🥺✨
    情報ありがとうございます💗

• 9月6日
  • ペンギン村

ペンギン村

これです!
    もっと凄いのを想像されてたらすみません😂

• 9月6日
  • まる★

まる★

すみません下に返信してしまいました😭

• 9月6日
  • ペンギン村

ペンギン村

改札の中です!
    なので150円?ほど払ったら中に入れると思います☺️

• 9月6日
  • まる★

まる★

わかりました!
    せっかくなので中まで入って写真撮りたいと思います☺️
    教えていただきありがとうございました💗

• 9月6日
まる★

写真までありがとうございます☺️💗めっちゃ可愛いですね!!
これは改札の中ですか??

ミニー🎀

実家が松山、広島在住の者です。

お子さんがどれだけ食べられるかですが…
道後温泉周辺なら茶玻瑠や五志喜などでしょうか。王道だとは思いますが🤔
アンパンマン列車を見に松山駅まで行くなら、近くの「太陽市」横の「おひさま食堂」などはいかがでしょうか。
JAがやっていて、地元グルメもいくつかあります。子ども用カトラリーなどもありますよ。

瀬戸田PAは小さいPAですが景色がよく、子どもも休憩しながらアイスクリームを食べるのが好きです(はっさく、塩味という瀬戸内らしい味があります)☺️
しまなみを走るなら、良かったら立ち寄ってみてください。

いつの時期に行くかにもよりますが、連休は混みやすいです。
ただ、しまなみ街道は夜のライトアップよりも晴天の景色がおすすめなので、ぜひ日中走って欲しいです🚗

松前町(まさきちょう)の「エミフル松前」という大型ショッピングモールは屋内にも少し子どもが遊べるところがあります。観光地ではありませんが…。映画館もありますよ。
買い物と食事、子どもを遊ばせるので1日過ごせます。

砥部町(とべちょう)のとべ動物園横の「えひめこどもの城」は屋内施設でおすすめです♪

• まる★

まる★

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!

おひさま食堂気になります♡
    松山にどのくらいいれるかわからないのですが、時間があれば寄ってみます☺️✨

瀬戸田PAは行けそうなので行ってみたいと思います🙌
    来週の3連休に行く予定なんです。いい季節ですし渋滞覚悟でのんびりしまなみのドライブ楽しむのがいいですかね🥺

もしお天気悪ければエミフルとえひめこどもの城で楽しみたいと思います♪

• 9月9日
  • ミニー🎀

ミニー🎀

おひさま食堂の横にはJAの生鮮売り場があります。また、ひなたcafeというカフェもあるので、ご飯ではなく少し時間潰しに使うのでも良いと思います。

3連休ということなので混む可能性はありますが…
    SAやPAなどの立ち寄りも楽しみながら、良い連休の旅行となりますように☺️

• 9月9日
  • まる★

まる★

お優しい言葉ありがとうございます😭
    天気も今のところ持ちそうなので、初しまなみ、初道後温泉めっちゃ楽しみです♡
    本当に、色々教えていただいてありがとうございました♡♡

• 9月11日