※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が、保育園に入所するための申込みについて悩んでいます。会社は早く復帰してほしい考えのようで、女性は希望の保育園にだけ申し込みたいと思っています。他の方はどうしているか知りたいですか?

金融機関に勤めています。
現在8ヶ月で、1歳になるまでに保育園に中途入所の申込みをしなければいけません。多分入れないと思いますし、会社側も4月に入所&5月に職場復帰のつもりで考えているようです。

最近は色んな保育園に見学に行っていますが、ある保育園がとても気に入り、そこに絶対入りたいと思っています。なので申込みは第1希望だけにしたいんですが、会社側からはいくつか申込みを出して早く復帰してほしいと考えているものでしょうか?

会社側から何か言われた方いますか?
皆さんはどうしても入れたい所だけ希望を出しましたか?それとも復帰のために仕方なくいくつか申込みをしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望だけにしました!
職場側からは何も言われませんでした😊